突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

仕事辞めてワーホリ行きます。

初めまして!

この度、仕事を辞めてワーキングホリデーを決意しました、まるこです!

私、長い文章を書くことが初めてで、読みにくさはお許しください。

てゆーか、あんままじめに書くと続かないんで、自分の言葉でぐだぐだと日記感覚で書かせてください。

 

 

 目次とかいれてみたかっただけで、もうたぶんしません。

私について

今まで一度も日本を出たことがないですし、むしろ一人暮らしの経験もない27歳!

私の説明を簡単にすると、

・英語力ゼロ(イエス・ノーの言葉レベル。英語とは中2で喧嘩しました)

・海外経験ゼロ

・超人見知り

・基本的にめんどくさがり

・温泉をこよなく愛している

・寒いところが苦手。

・ダイエットのことが頭から離れない。わりに痩せてない。

・世間知らず

 

というなんともネガティブワードがそろう性格のほんま普通の関西人・・。

長所は忘れっぽいところです!(笑)

寝たらリセットされちゃいます!(笑)

 

 

でも、本当に日本しか知らないのに大丈夫かな・・・。

f:id:ymaruko:20170315234230j:plain

 

ワーホリ決意のわけ。

 

2010年~2014年まで英語とは関係のない仕事をしてましたが、給料日に給料もらえんブラック企業に耐えきれんくなって、転職。

仕事を転々とし、最終の転職先が何を思ったかシティホテルのフロントスタッフ・・・!

 

f:id:ymaruko:20170315233944j:plain

もちろん外国からのお客様も多い・・・

そして彼らは容赦なく英語で話しかけてくる・・・!!

 

客:「〇▽¥%@#〇▽#$&~?」

私:(何言ってんのかわからん・・・とにかく笑顔や。)(⌒∇⌒)無言

客:「〇▽¥%@#〇▽#$&~!?」

私:「先輩たすけて・・・・汗」

 

この残念な空気・・・

仕事はちゃんとしたい性格なのに、何もできないこの無力感…。

もっと英語勉強しとけばよかったなぁ・・・

そしたら英語ペラペラの先輩2人が、

 

先輩:「いや、今からでもまだいける!行ってこい!」

まるこ:「そうですね!行きます!」

 

この2人の先輩がいなければ、今の私はありません。本当に私を変えてくれた人たちです!

 

そして私には海外経験のある2人の高校の時の同級生がいます!親友です!

この2人が最後背中を押してくれました!

 

という流れで、ワーホリ決意しました(=゚ω゚)ノ

いや、だいぶ省略してます。

行く決意をするまでは本当に悩みました。

しかし、周りの人に支えられ行くことを決断できました。

私を応援してくれるすべての人に感謝です。

親は本当に心配してると思うけど、最終的に応援してくれて感謝してもしきれません。

 

 

それから会社を辞め、今年2017年の6月に出発することになりました。

 

しかし、行先はオーストラリア・・・の前に

フィリピンでお勉強してから行くことになりました。

 

流行りの二か国留学ってやつです。

 

留学に向けてちょいちょい準備始めつつ、自分の為の記録用兼、見守ってほしいなと思ってブログ立ち上げた次第です。

 まずはブログ続けることが目標です(笑)

 

 実りあるワーホリ生活にしようと思います(*'ω'*)

 

それでは!