突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

ホストファミリーへのお土産

 

タイトル通り、今回はホストファミリーへのお土産の話です。

 

正直、一度も会ったことない人へのお土産ってめっちゃむずくないですか?

しかも日本人じゃないし想像もできないです。

しかもホストファミリーの家族構成が分かるのはオーストラリアに行く1週間前らしいです。こないだエージェントに電話して聞きました。

1週間前って・・・そんなぎりぎりなんですね。

子供がいるとかわかってたら、キャラクターものとか考えたんですけど。

 

しかも私はオーストラリアに行く前にフィリピンに留学するので、ホームステイ先が決まる時には日本にいないんですよね。フィリピンでお土産買うわけにもいかないですからね。

 

で、悩んだ私は仕事を辞める時に先輩にあげた「蒟蒻せっけん」にしました。

f:id:ymaruko:20170318222259j:plain

 

これです。

 

なんじゃこれって感じですよね。

f:id:ymaruko:20170318222418j:plain

 

蒟蒻で作ったオーガニックの石鹸らしいです。

めっちゃいいにおいします。

なんか京都では有名らしいです。

京都までわざわざ買いに行ったのではなく、京都に遊びに行ったついでにお店の前を通ったので買っただけです。

 

なんでこれにしたのかと言うと、先輩の旦那さんがアメリカ人なんですけど、オーガニックにこだわりのある方らしく、NGな石鹸が多いらしいんですが、

これはめっちゃ気に入ってくれたみたいで、嬉しかったからです。

ちなみに私は使ったことありません。でも絶対いいせっけんだと思うのでおススメです。今度買おうと思います。

 

f:id:ymaruko:20170323173503j:plain

http://konnyaku-shabon.com/

 

 

オーストラリアのホームステイ先でどんな反応だったかは、また書きます。

 

それでは!