突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

セブに到着しました。

いよいよ出発の朝。

朝6時に起きてしまい、贅沢にも朝風呂してやりました。

リュックにiPhoneの充電器や化粧品をむぎゅむぎゅ押し込んでこれで準備万端です!

 

最終的な荷物の重さは

スーツケース→22.8kg

(規定では23kgまで。ギリギリ!ふぅ!)

 

リュック→7kg

(規定では7kgまで!やばいかもな)

 

これに加え、身の回り品のバッグも!

何気にここにもたくさん荷物詰めたりました!

 

そして暇になったので、今ハマっているミュージカル映画の「アニー」の良いとこだけ観てテンション上げたりました!!

 

私は喫茶店でモーニングするのが好きで休みの日はしょっちゅうモーニングしてます。

今日もお気に入りカフェ行ったりました!

f:id:ymaruko:20170604234111j:image

喫茶店のマスターといってらっしゃいの握手を交わし、いざ!家族と関西国際空港へ!!

 

駐車場に到着するやいなや、

見送りに来てくれた友達と到着のタイミング一緒で、心温まりました!

 

チェックインカウンターでスーツケースを無事に預け、友達とお喋りしてたらあっちゅう間にゲートをくぐる時間に…!

 

ありがとう、みなさん、行ってまいります!

プレゼントや手紙をもらって幸せ者です…

 

そしてここから、1人!

入国審査をクリアして、27番ゲートまで!

荷物めちゃくちゃ重たいし、ほんま誰か持って〜〜って、誰もいないんだった…ゲートとどこ〜〜、あー喉乾いたなー、小銭持って来たらよかった〜〜、てゆーかトイレ行っとかな〜〜的な感じでした!

 

無事にゲートに到着!

f:id:ymaruko:20170604230325j:image

飛行機はこれです。

f:id:ymaruko:20170604230326j:image

 

このあと私は涙ちょちょぎれたことは内緒にしときましょう。

とにかく、ケ・セラ・セラ!

 

そして搭乗です。元気に出発!

 

飛行機に乗ると、入国書類など渡されました。

 f:id:ymaruko:20170604234126j:image

いそいそと記入…!

単語全然わからんかったけど、語学学校から貰った虎の巻があったので大丈夫でした!(笑)

すぐに機内食が出て来て、日本食をセレクト!

f:id:ymaruko:20170604230319j:image

豚の生姜焼き弁当!

 

あとは後ろの方のおじさんのイビキがブルドーザー並にうるさかった以外は快適でした!

 

そして無事に到着〜〜!

預け荷物もちゃんとゲットして、無事にセブ到着です!!!

休む間も無く、

iPhoneSIMカードをゲットしに行きました!

出口の目の前に売り場があるからわかりやすい。

f:id:ymaruko:20170604230328j:image

なんか色々プランがあってよくわからんし疲れてたので適当にやってもらいました…。

これでiPhoneは使えます!

 

そして語学学校の方にお迎えにきてもらったんですが、とにかくフィリピン蒸し暑すぎてもう息するのもしんどいです…!

無事に車で学校の寮まで送ってもらったはいいんですけど、トラブりました。

スーツケースの取っ手折れました

f:id:ymaruko:20170604230318j:image

はい、詰んだ〜〜。

もうダメかも!心折れそう(笑)

しかも私の部屋、今日に限ってエアコン壊れてて使えないらしいです。

いや、この暑さで寝れるか!!怒

 

本当に大丈夫なんでしょうか私…