突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

初日はオリエンテーション。

エアコンぶっつぶれた部屋でしたが、

なんとか寝ることができました!

ゴキブリとかもいなかったです!

(気づかなかっただけかも)

ルームメイトによるとネズミは壁の中にいるみたいです!

 

朝6時に起床。

歯磨きしてルームメイトに食堂まで連れて行ってもらいました!

朝食です!

f:id:ymaruko:20170605160311j:image

本当はもうちょっと種類がありますが、食欲ありませんでしたのでこれだけ!

私の部屋は3人部屋ですが今は2人しか入ってません!

ベッドです。

f:id:ymaruko:20170605160315j:image

1番奥が私です!きたな!

 

入り口ドアと流し台。

f:id:ymaruko:20170605161103j:image

トイレ

f:id:ymaruko:20170605160518j:image

ティッシュは水に流したらダメです。

シャワー

f:id:ymaruko:20170605160521j:image

お湯はチョロチョロしかでません!

でも暑すぎるので水で十分ですけどね。

 

そしてテストを受けてから

フィリピンで過ごすにあたっての注意事項を聞き、

お昼ゴハンです!

f:id:ymaruko:20170605160722j:image

f:id:ymaruko:20170605160745j:image

りんごを乗せ忘れてました!

 

そのあとは両替をして、近くのモールにお買い物です!

トイレットペーパーとかシャンプー類を買い足したりました!

そのあと、

英語で自己紹介です。

以下が私の文です。

Hello!everyone.

I'm 本名

I enjoy exercising,drawing,and taking pictures.

This is the first time to visit foreign country.

So I was so nervous.

But I'm getting excited!

I just started leaning English.

I study English hard and I'm looking forward to talking with every one.

Nice to meet you.

 

カンペみまくりでしたけど!(笑)

 朝の実力テストはなんと48点を叩き出しました!

(もちろん、100点満点中!)

でも勉強する目的を話したら先生もガッツリ相談乗ってくださったので、めげずに頑張ったろうと思います!

 

夜ごはん食べて、

f:id:ymaruko:20170605193120j:image

そのあとは、とりあえず品詞のフレーズを覚えて

明日の授業で先生に勉強の目的とか言えるように英語フレーズ書き出して寝るつもりです!

 

今日はこんな感じです!

 

日本人のお友達ができましたが、

できるだけ英語で話すように協定を組みました!ナイスフレンド!

 

明日から授業が始まります!

がんばっていっきまっしょい!