突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

初めての授業でした。

今日から本格的に授業スタートでした。

最初に言っておきますが、こてんぱんにやられました。

ぶっちゃけこのブログ書くのも萎える勢いでしたが、頑張って書きます。

 

 

6時半に起床して、歯磨きしたら朝ごはんです。

f:id:ymaruko:20170606221333j:image

今日はパンケーキがあったので嬉しくなりました!メイプルシロップ、ハニーシロップ、チョコシロップの中から選んでかけ放題です!

フィリピンはフォーがお決まりなんでしょうか、常にフォーが出て来ます…

 

朝ごはんを胃に押し込んだら、いよいよ授業です!

ワンツーマン授業なので先生一人一人に個室があって、自分の先生の個室にお邪魔するというスタイルです。

 f:id:ymaruko:20170606221707j:image

これが教室です。めちゃ狭です。

最初の先生はめちゃだるそうに話す先生で

I'm lazy person !haha

とか普通に言ってて笑っちゃいました。

でも結構丁寧に教えてくれて日本語も少し話してたので安心でした。

2人目の先生の部屋は可愛らしい部屋で

f:id:ymaruko:20170606221928j:image

こんな感じです。

先生によって雰囲気全然違うし、

生徒との写真や手紙が飾ってある部屋もあって、

先生の慕われ度合いとか人となりが分かるなぁ〜〜って感じでした。

 グループクラスは8人クラスでした!

もちろん私が1番下っ端のペーペーなので、全然わかりませんでした。

でもまぁそんなに周りとの差はないというか、すぐに追いついたるわって野心を燃やしてました。嘘です、凹んでました。

 

そのあとはお昼ゴハンです。

f:id:ymaruko:20170606222523j:image

私はこの、香草とかゆうやつが苦手です。

ただの草です。

 

午後の授業もこてんぱんにやられすぎて、それしか書けませんので省略。

 

それから教科書を大量に購入しました。

f:id:ymaruko:20170606222637j:image

授業ごとに教科書違うので仕方ないみたいですが、もっとなんとかならんのかって感じです。

帰りのスーツケースに絶対入らないパターンですね。

ふと、部屋の隅を見ると、使い古しの教科書がたくさん立て掛けてありました。

f:id:ymaruko:20170606222815j:image

おそらく卒業生のものかと思われます。

みんな置いていくんですね…。

ちなみにこの中に私が使う教科書はありませんでした、残念。

 

夜ご飯を食べたあと、

f:id:ymaruko:20170606223006j:image

 

英語で日記を書いたりました。

f:id:ymaruko:20170606223025j:image

明日先生に文法チェックしてもらおうと思います。

 

そんな感じで、相変わらず不安な日々です。

明日からルームメイトがEnglish only policy change というものにチャレンジされます。

英語しか絶対話さないっていうチャレンジです。

私もいつかチャレンジしたいですが、

とにかく明日から朝起きたらすぐ英語って環境になります。

まさに英語シャワーです。

いい環境ですね。

 

疲れたので復習してから寝ようと思います。

それでは…