突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

本格的に授業でした。

こんばんは。

フィリピンは今乾期だそうですが、

1日に少なくとも2〜3回はバケツをひっくり返したような雨が降ります。スコールってやつです。

でも不思議と1時間以内には必ずやみます。不思議ですね。

今日寝てる時もスコールの音で夜中に目が覚めたりしました。

あとネズミが壁を走る音で起きたりもします。

ネズミくんは部屋には出てきません。

壁の中で大運動会してます。

足音的にはかなりビッグサイズな感じです。

 

起きた時には快晴でした。

f:id:ymaruko:20170607183042j:image

落ち込んでいた私も少し晴れ晴れした気持ちになりました。

 

朝ごはんは相変わらず

f:id:ymaruko:20170607183112j:image

こんな感じです。

 

そして授業ですが、

えー今日は、教科書買ったので本格的に授業って感じでした。

(昨日は主に自己紹介だけで撃沈)

 

1限目speaking masterという授業では

私がチンプンカンプンな英語で話すからlazy(怠惰な性格)な先生に「ダマレ(笑)」って日本語で言われました!(笑)

めちゃくちゃ面白いおっさんです。

逆に日本語教えたりたくなったので、いつか変な日本語教え込んだろうと思います。

 

2限目はlistening です。

リスニングは私の場合、途中で意識飛んだりして一つでも聞き逃すとそれで一貫の終わりなのですが、今日は意識飛んでないのに全て聞き逃しました。

英語耳って簡単には取得できませんね。頭が痛くなります。英語アレルギーなので。

 

3限目はpronunciation (発音)の授業です。

私はこの先生がめっちゃ好きで、超テンションアゲアゲな女の先生です。

気づいたら他の教室まで響くぐらいのでっかい声で発音してました。

めちゃめちゃうるさかったと思います。

でも飲み込み早いって言われてめちゃめちゃ嬉しかったので、この先生の事もっと好きになりました。褒められて伸びる世代です。

 

グループクラスは映画について話しました。

私はもちろんbeauty and the beastをひたすら連呼しときました。通じたので良かったです。

さすがディズニー、万国共通ですね。

 

お昼です。

f:id:ymaruko:20170607184229j:image

トンカツカレーとラーメンという横綱メニューでした。

 

午後の授業では

昨日の日記を添削してもらったのですが、見事に赤ペンだらけでノートがgory状態でした。

今日覚えた単語のgory。意味は流血です。

私のノートは流血ノートです。

 

そんなこんなで、今日は夜ご飯で

 f:id:ymaruko:20170607192917j:image

フィリピン版のタピオカに恐れおののきました。

f:id:ymaruko:20170607192857j:image

 

あほほど宿題出されたので、華麗にやっつけたるつもりです。

 

ところで、ふ、とグーグルマップで日本との距離を見てみました。

f:id:ymaruko:20170607200801p:image

 

自分、異国にいるんだなって、なんか思いました。

みんな元気かな。頑張ろ。

 

それでは。