突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

先輩になりました。

こんばんはっ!

 

今日から2週目のスタートです。

張り切って行きましょう!

 

1時間目はスピーキングの授業です!

だるそうなロングヘアーの先生です!

彼の授業は結構好きです!

speakingなので私のつたない言葉を綺麗に直してくれます!

そこまではいいのですが、スラスラ言えるまで次に行きません!

今日はそんな先生と永遠と恋バナをして1時間終わりました!!!(笑)

でもこういう普段の会話が一番楽しいですね!

テンション上がります!

まぁ彼は面倒くさがりなので生徒の名前一切覚えないのがムカつきますが!いい奴です!(笑)

 

 

2時間目のリスニングの女の先生とはちょっと壁を感じてました!

ですが、頑張って週末何してたか話したり、とにかく黙らないようにしたらいい感じの空気になれた気がします!

これからもっと仲良くなれたらって思います!

 

3時間目の発音の先生は相変わらずハイテンションで優しいです!

彼女の授業は絶対休みたくないなって思います!

 

そしてグループクラスは今日からクラスを変更しました!

自分で気軽に学びたいクラスに変更出来るのはありがたいですね!

先週は英語の読む・書く・聞く・話すをまんべんなく伸ばすクラスでしたが、

そもそも私は語彙力が無さすぎて、読めない、書けない、聞けない、話せない、というぼろくそ人間ということに気づきました!!

 

なので今日からは語彙力をひたすら伸ばすクラスに変更しました!

そこで今日習ったのですが、

f:id:ymaruko:20170612230113j:image

これ、英語でなんて言うか知りませんでした。

そうです。

お〜お〜きなのっぽの〜古時計〜

ってやつです。

私がこの歌を口ずさんだら、一緒に授業を受けた先輩がその歌の中に答えあるよ。

っていうので、

Big clockやな!って思って紙に書いたら、笑われました(笑)

答えはgrandfather clockでした!!

そっちかい!!!!

ってなりました!!

 

5時間目はreadingです!

この先生はとても若くて、たぶん不良です!(笑)

全然熱心じゃありません!(笑)

他の生徒もこの先生を変更したりしてるみたいです!

私も最初は変えようかな…って思ったりしました!

でも2週目に入って、多分この人突っ張ってるだけでめっちゃいい子なんだろうなって感じたのでしばらく変えるつもりはありません!

簡単には笑わない人なので、逆に笑かしたろって思います!

でもまだ私がそのレベルにないのが悔しいです…

 

 

あとは今日は入学式でした!

新入生が5人とかなり少なかったです!

私の時は16人。多い時は30人を超えますからね。

理由は多分、金曜日が祝日だからこのタイミングで入学したら勿体ないからかなってなんとなく思います。

もう先輩になってしまったってことと、やっぱり自分の実力のなさにかなり焦りを感じています。

でも私が子供の時、初めて話したのが2歳?とかで人よりかなり遅かったと聞いてるので、英語を話すのもやっぱり遅いだろうなって割り切ることにしました!

割り切れてませんけどね!

 

そうそう、

ここではイングリッシュネームっていうのを使ってます。

言わばニックネーム的なものですが、なんでもありです!

私もきゃわいいイングリッシュネーム考えとけばよかったーって心底思います。

周りには、ジャスミンとかケーシーとかモニカとか色々です!

もちろんみんな日本人や台湾人です!

私は初日にとっさに思いつかなくて本名を短くしただけなんですけど。

それだけが今残念に思うことです!

てゆーか最初に言っといてくれれば考えたのに!って感じです。

 

まぁそんな感じで、だんだん、ネタがなくなってきましたね。

でもまぁ、細々とブログは続けます。

明日も頑張ります!

 

それではー