突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

予習復習でいっぱいいっぱい

こんばんば!

 

危うく、更新を忘れるところでした!

今日も平凡な1日でしたが、いつものようにだらだらと書いていきます。

 

久しぶりにご飯レポも。

 

朝6時に起床。

歯磨きをチャチャッとしてお化粧適当にしてから食堂に向かいます。

朝ごはんです。

f:id:ymaruko:20170613230432j:image

今日はパンケーキDAYでした!

パンケーキの横にあるのはハムです!

 

今日のリスニングの授業は「道案内」と「ホームステイでの最初の挨拶」でした。

どちらもとても使えそです!

中学の時に習ったし、簡単なことなんだろうけど、英語から離れていて、突然さぁ言ってみて!ってリクエストされても全く言えません。

f:id:ymaruko:20170613231018j:image

悩む日々でございます。

 

お昼です。

f:id:ymaruko:20170613231110j:image

お昼ではグループクラスで一緒になった先輩に勇気を出して話しかけてみました!

その人はグループクラスの授業中も結構発言してて、私の中ではめっちゃ英語できる人なんだなって思ってたんですけど、

その人曰く、最初のTOEICは400点いってないしここにきて1ヶ月半って言ってました。

とにかく間違っててもいいから頑張って喋ってるそうです。

 

私も見習いたいと思います。

やっぱり外国では黙ってる方が損するってのは本当です。

私も頑張って台湾人に話しかけたり、授業でもとにかく喋り続けたろうと思いました!

 

あとはやっぱり、人間観察も結構してて、

どこの国の人かは関係なく、好かれる人はやっぱりガンガン人に声かけたりしてるんですよね!

挨拶だけで終わらない的な。

これもやっぱり大事だなって思います。

 

そんなこんなであっちゅー間に夜ご飯です。

f:id:ymaruko:20170613231830j:image

 

夜ご飯の後は、歩いて五分ちょっとくらいの距離にあるモールに出かけましたが、結局何も買わずに帰りました!

 

帰って宿題です。

この文法を使って例文を作れって宿題なんですけど、

f:id:ymaruko:20170613232020j:image

私の荷物を二階まで運んでくれる?私、か弱いんで(^з^)-☆

っていう文が出来上がりました。

明日も怠け者の先生に日本語で「ダマレ。」って言われるんだろうなって感じです。

 

そのあとは、ひたすら予習と課題である単語を覚える作業をしながら寝たいと思います!

 

あと、今ルームメイトが体調崩してらっしゃるので早く治ればいいなぁって感じです!

私も体調管理は気をつけたいんですけど、

やはり、フィリピンって感じで、

衛生面はよくありません。

日本だったら大問題だなってこともかなりあります…!

私の潔癖症が治ったのはいいけども。

とにかく、明日は我が身…って感じです。

健康第一ですね。

 

 

今日はだらだらと書きました。

それほどネタがないよってことです。

イコール、元気ですよってことです。

 

明日も頑張ります。

それでは〜〜