突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

跳ねる。

こんばんはっ!

 

今日はめちゃくちゃ暑い一日でした!

 

最近、腹痛を訴える生徒が多くいらっしゃいます。

私のルームメイトも最近ダウンされておりまして、原因不明の為、めちゃくちゃビビってます。

今日は授業のことを書くのはめんどくさいので省きます。

 

今日も宿題がめちゃくちゃ出ました!!

その中に、習った文法を使って私と先生の会話のセリフ(ダイアログ)を考えてきてって宿題です。

 

なんとか書き上げました。

明日提出して文法とか間違ってるところを直されます。

ただセリフを書くだけっていうのも面白くないので、 挿絵もしたりしてます。

今回はこれです。

f:id:ymaruko:20170614211603j:image

先生を殴る私です。

内容的には先生が私に失礼な事を言ったから殴るっていうシチュエーションです。

こんな事をして頑張って会話を広げようと試みている毎日です。

 

私が思うに、やはり日本人で固まって行動するのはあまり良くないことかなって思います。

理由は英語を使わないからです。

私はスピーキングがとても苦手で、全然言いたいことが言えないし、グループクラスでは「何言ってんの?」的な空気になっちゃいます(笑)

今は外国に慣れるために日本人のバッチメイトと一緒にいますが、

少しずつ台湾人の人たちに話しかけていこうと思います。

でも、台湾人はすごく英語が堪能なイメージです。

単語量もスピードも私の50倍はあるんじゃないかと思います。

そんな彼女らに戦闘能力コイキングの私が話しかけるのはとても気が引けて、まだ出来てません。

でもせっかくの留学。

勇気を出して、コイキングコイキングらしく跳ねまくりたいと思います。

ちなみにコイキングとは、ご存知の通りポケモンです。

f:id:ymaruko:20170614212226j:image

攻撃技は「跳ねる」のみです。

しかし進化すると

f:id:ymaruko:20170614212355p:image

こんなかっこいい奴になります。名前はギャラドス

ギャラドス目指して頑張ります。

 

間違っても

f:id:ymaruko:20170614212433j:image

こうならないようにしたいです。

 

 

少しずつ頑張ります。

 

それでは〜〜