突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

初の映画でした!

こんばんは!

今日は朝からタクシーで30分くらいの距離にあるSM sea sideというモールにバッチメイトといきました!

 

f:id:ymaruko:20170617181532j:image

いいお天気です!!

 

今日も自分に課題をかしていました!

それは「目的地を店員さんに聞く」というミッションです!!

頭の中で何度も呪文のように唱えてから早速ガードマンさんに聞きました!

「Could you tell me how to get to the movie theater?」

というごく普通の会話でも私にとってはドキドキの一瞬です!

今回もなんとか通じました!!嬉

 

今日は「ワンダーウーマン」を観ることになりました!

f:id:ymaruko:20170617182119j:image

チケットを買います!

何故かみんな私の後ろにたつので私が注文せねばなりませんでした!

これも勉強ですね!

f:id:ymaruko:20170617182755j:image

 

今回はプレミアムシートで観ることにしました!

プレミアムシートとはこんな感じです!

 

 f:id:ymaruko:20170617183008j:image

超プレミアム感ありますね!

 

そのあとはモールを探検しつつ

f:id:ymaruko:20170617184447j:image

映画が始まる前にみんなでランチをしました!

何故か日本食レストランで(笑)

私は親子丼をチョイス!

f:id:ymaruko:20170617183110j:image

結論から言うと、これは親子丼ではありません!

なんかソースの味がしました(笑)

 

いよいよ映画です!

f:id:ymaruko:20170617183212j:image

ふかふかのりリクライニングソファ!めちゃめちゃでかい!!!

しかもスタッフさんがポップコーンを配っていました!

買わなくてもついてくるのがまさにプレミアム!

 

ワンダーウーマンはめちゃめちゃ強い女の戦士が戦争で闘う話で、なんか無条件に強すぎて笑っちゃいました!まさに無敵(笑)

初めての字幕なしの映画で、聞き取れたところは少なかったけど、「あ!今のわかった!」とか思った時は嬉しいもんですね。

まぁほとんど分からなくても映像で中身は分かっちゃうんですけど(笑)

 

そのあとは最近噂のアイスクリーム屋さんです!

f:id:ymaruko:20170617183511j:image

自分好みのトッピングを選んだりできます!

f:id:ymaruko:20170617183553j:image

フィリピンはお店の人がニコニコしてるのでなんか楽しいです!

私のアイスクリームです!

f:id:ymaruko:20170617183638j:image

チョコばっかりでインスタ映えしない系です!(笑)

久々にこんな甘いのを食べました!

f:id:ymaruko:20170617183727j:image

みんなそれぞれ美味しそうでした!

 

あとは本屋さんに寄ってみました!

フィリピンの本屋さんはジャンルとかほとんど関係なくドサッと置いてあります!

f:id:ymaruko:20170617183826j:image

私も洋書にチャレンジしたいので一冊買ってみました! 

 f:id:ymaruko:20170617184144j:image

ちょっとずつ読んでいきたいです!

恋愛小説にしました!

 

クタクタになったので、今日はこのまま寝たいのですが、

害虫駆除のバルサン?的なもっと強力っぽい臭いが部屋に充満してて部屋に入れません…。

 

明日は一日中、勉強したいと思います!

楽しい一日でした!!

店員さんに道を聞きまくるっていうミッションは何回もしたので、もうフレーズは覚えれたと思います!良かったです!

でも聞き取れないことが多々あるのでまだまだだなって思いました…!

 

それでは!