突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

だらだら休みでした!

こんばんは!

 

昨日から、単語の覚える時間を

「寝る前の1時間」と「起きてからの1時間」

にする事にしました!

なんとなく、記憶しやすい気がするからです!

 

昨日は寝る前の1時間単語をブツブツ言いながら覚えてましたけど、途中で力尽きて寝てました!

 

今日は朝7時30分に暑すぎて起床!

単語帳を見たら結構記憶が残ってたので嬉しかったです!

 

朝食は食堂で食べました!

ちなみに朝食はバイキングなので好きなものを好きなだけとれます!

 

サラダ(左)はいつもの固定メニューです。

カレーの具(右)は日によって違います。

平日の朝はウインナーとかですね。

f:id:ymaruko:20170618202758j:image

そしてごはんか、食パンか、フレークか、たまにパンケーキか、はたまた全部か選んでとります!

f:id:ymaruko:20170618202803j:image

 

私はサラダてんこ盛りとゆで卵だけにしました!

 

そのあとは3時前まで真面目にお勉強です。

でも3時すぎにめちゃめちゃお腹空いて集中できなかったので、友達とこないだ行ったパン屋さんに出掛けました。

五分ちょっとの距離なんですけど、暑すぎてめちゃめちゃ汗だくになりました!

 

あ、フィリピンは普通に野良犬が歩いてます。

f:id:ymaruko:20170618203129j:image

最初はまじでビビりましたが、今は慣れました。

全然襲ってきたり近づいてきたりはしません。

でも絶対触ったら駄目だと思います。

 

そして パン屋さんに到着。

そしたら今日は閉まってました。

無休のはずなんですけど。

そこはやっぱ外国ですね。適当な感じで。

 

仕方がないのでお向かいのショッピングモールのパン屋さんに行きました!

 

こんなパンがありました!

f:id:ymaruko:20170618202643j:image

はっきり言ってめちゃめちゃ悪趣味だなって感じるくらい精巧に作られた豚パンでした。

 

そして私はクロワッサンとクリームパン的なパンを買いました!

f:id:ymaruko:20170618203234j:image

2つで80円くらいです!

フィリピンはやっぱり物価安いですね。

 

 

そのあと薬局も寄って、ヤクルトくんと、探し求めてたサプリをゲットしました!!!

お腹の調子がよくないので、ずっと探してました!

f:id:ymaruko:20170618203308j:image

めちゃ安く手に入ってよかったです!

効果があるようなら、詳しくお伝えします!

そしてめちゃめちゃ買いだめしようと思います!

 

 

その後、帰ってまた勉強しました。

いい気分転換になってよかったです!

 

 

今日はお母さんとずっとメールしてたので、面白かったです。

あと、今日の夜もう少ししたら新しいルームメイトがきます。

どんな人なのかドキドキです。

 

それまで頑張って部屋で勉強したろーと思います。

三連休は自分的に結構楽しんだので、

明日からまた1週間、自分なりに頑張っていきたいです。

f:id:ymaruko:20170618203804j:image

単語覚えれなさすぎて壁が付箋だらけです。

 

それではっ!