突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

今日はイマイチ話せませんでした!

こんばんは!

 

タイトル通り今日は頭が働かない一日でした!

昨日夜12時すぎまで起きてたのがダメだったんです!多分。

全然閃きませんでした!

やっぱり睡眠って大事ですね!!

 

 

そんな今日は、

Survival English のグループクラスで「病院の予約を取る」っていうテーマで授業がありました!

1人が受付係でもう1人が病人、怪我人役です。

それで、私は足首をひねった設定で病院に電話をかけたんですけど、

「twisted my ankle 」(足首をひねった)って言いたかったんですけど、間違って「twisted my uncle 」(叔父をひねった)って元気よく言っちゃいました!

めっちゃ笑い者でした(笑)

英語は難しいですね(笑)

 

そんなこんなで、あっという間に一日一日が過ぎていきます。

 

今日はバッチメイトが授業後に「バロット」を買いに行ってました。

「バロット」ってご存知ですか?

私は知らなかったんですけど、

卵から孵る直前のヒヨコです。

見た目、めっちゃぐろいです。

一応写真撮りましたけど、あまりにもぐろいので載せないでおきます。

 

あと今日は今週卒業するバッチメイトが面白い本をくれました。

f:id:ymaruko:20170620220639j:image

読んでたらめっちゃ面白いです!

勉強の合間に読もうと思います!

でも今日はなんか寝不足感あるので、早く寝ようと思います。 

 

 

それでは〜〜