突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

工作してました。

こんばんは!

 

今日はリーディングの授業でどうしても理解できないストーリーが出てきました。

コレです。

f:id:ymaruko:20170622215956j:image

 メビウスの輪ってやつです。

ご存知ですか??

 

なんか紙で輪っかを作るんですけど、

作るときに紙をツイストして輪っかを作って、

それを切ったら面白いことが起こる。

 

的な話でわけわかりませんでした!

 

モヤモヤするので実際に作ってみました。

 

まず普通の輪っかを作ってみました。

f:id:ymaruko:20170622221039j:image

それを縦半分に切ります。

f:id:ymaruko:20170622221055j:image

ちょきちょき。

 

当たり前ですけど、輪っかが2つ出来ました。

f:id:ymaruko:20170622221129j:image

 

次はメビウスの輪を作ります。

コレです。

f:id:ymaruko:20170622221224j:image

へんなかたち。

それを同じく縦半分に切ります。

f:id:ymaruko:20170622221252j:image

ちょきちょき。

この辺りでルームメイトが「何やってんだこいつ」みたいな目で見てきました。ほんとその通りですね。セブで私は何をやってんでしょ。

 

気を取り直して切ります。

すると

f:id:ymaruko:20170622221424j:image

あれ、さっきより大きい輪っかが1つ出来ました。

 

それをもう一度切ります。

 

f:id:ymaruko:20170622221503j:image

ちょきちょき。

 すると、

2つの輪っかが繋がってました。

f:id:ymaruko:20170622221531j:image

 

 

 

 

 

 

 

だからなんだって言われると、

これだけです。

 

 

あ、そうそう、昨日の罰ゲームの文章は結構文法的に間違ってました!(笑)やっぱり(笑)

でも授業でスピーチしたら、思った以上に先生が笑い転げてくれたので、私的には華丸をあげたいですね。

なんかセブの人ってめっちゃ気がいいというか、笑いのハードルめっちゃ低いんですかね(笑)いい意味で。

 

そんなこんなで、明日は金曜日です。

金曜日は各授業でめちゃめちゃテストが出されます。

今はその対策に追われてる感じです。

 

明日はバッチメイトの卒業式もあります。

夜はお別れ会をする予定です。

本当に寂しいです…。

来週にはほとんどバッチメイトがいなくなります。

ルームメイトもいなくなります。

 

ロンリーですね。

 

それでは!