突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

cafe hopping でした!

 

こんばんは!

今日はDAY OFFです!

 

今日は朝6時に起きて、卒業したバッチメイトのお見送りをしました!

TAXIが見えなくなるまで手を振ってお別れしました…とても寂しいです!

 

気がすむまで寂しがった後は、ブランチを食べました!

 

そしてバッチメイトのベストフレンドとカフェ巡りに出かけました!

今日はその話をお送りしようと思います!

 

 

TAXIに乗って10分、アヤラモールに着きました!

まず最初にぐるっと店内を散策。

 

ここに来て3週間、少しずつフィリピンの空気に馴染んできました!

(もちろん、警戒は常にしてますけどね)

ふとした時に、写真を撮るくらいの余裕は出てきました!

f:id:ymaruko:20170624204147j:image

今日はカフェ巡りしながらお勉強をする日です!

1軒目はアヤラモール内にあるお店で、

f:id:ymaruko:20170624204249j:image

こんな感じのめちゃ綺麗&可愛いお店です!

ただ、セブは基本的に室内はクーラーアホほどガンガンでこのカフェも冷蔵庫かと思いました。16℃設定とか普通です。アホなんですかね。

今日私は上着忘れたのでめっちゃ冷えました!

外国の人は、皮膚が分厚い説は本当かもしれません。

チョコレートモカのホットを注文して、

f:id:ymaruko:20170624204601j:image

 いちいち家族に「うまく注文出来たぜドヤLINE」をしました。

冷蔵庫感は残念ですがとてもいいカフェです!

f:id:ymaruko:20170624204753j:image

その後、また モール内をうろついていると、

ジョリビーがいました!

f:id:ymaruko:20170624204856j:image

ジョリビーはフィリピンの超有名なファストフード店で、こいつはそのキャラクターです。

子供たちをどうするつもりなんでしょうか…

 

その後2軒目、Bo's coffeeに行きました!

f:id:ymaruko:20170624205236j:image

Bo's coffee はフィリピンではスタバよりも多く出店しているコーヒーショップです!

ここも勉強しやすい環境で、私のルームメイトのお姉さんはよく学校近くのBo's coffee で勉強してます!

パンも美味しそうです!

 f:id:ymaruko:20170624205427j:image

ここでは来週卒業のルームメイトのお姉さんにプレゼントを買いました!

f:id:ymaruko:20170624205511j:image

Bo's coffee 中毒のお姉さんはきっと喜んでくれるはずです(笑)

しかし、もしかしたら自分で買ってらっしゃるかもしれませんけど。

その後私達は歩いて3軒目のcafeへ!

ここは学校から15分(私は短足なので20分ほどかかった)のところにあるabaca cafeです!

実は昨日、カフェをネットで探してたベストフレンドが見つけてくれました!

ねづさんというスーパー賢そうなブロガーさんのブログに載ってたカフェです!

セブのカフェ『Abaca Baking Company(アバカ)』はWIFIが爆速で、パンも美味しくて最高すぎる | NEZU.log

 スーパーブロガーさんなのでこちらを見た方が分かりやすいことこの上なし!

ありがとう、ねづさん。

 

テクテク歩いて、たどり着きました!

f:id:ymaruko:20170624210211j:image

外見めっちゃオシャレですね!

テンションあがります!

一階がパンの販売で

二階がcafeスペースになってます!

 

私達はねづさんと同じ席(多分)にしました!(笑)

f:id:ymaruko:20170624210250j:image

これがメニューです!

f:id:ymaruko:20170624210804j:image

 

そして私達は(毎回)ドギマギしながら注文。

私はマンゴージュースを注文したかったんですけど、

可愛い店員さんが「マンゴーシェイク(値段がexpensive)がめちゃ美味いよ!飲みなよ!」的な感じなこと言ってて、私は英語が早くてうまく聞き取れなくて、危うくYes,please ゆーてまうところでした!!

でもセーフでした(笑)ふぅ〜〜。

 

そしてここの冷房はとてもとても快適です。

素晴らしいです。つい長居しちゃいますね。 

そして注文したフードはこちら!

 f:id:ymaruko:20170624210816j:image

クロワッサンサンドイッチ!295ペソです!

美味しすぎました!

大きさもいい感じです!

でも物によってはめっちゃボリューミーなモノもあるみたいです!気をつけよう。

 

そして勉強しつつ、語り合いつつ、あっという間に時間は過ぎました。

 

帰り際に一階で明日の朝ごパンを買いました!

f:id:ymaruko:20170624211145j:image

なんだか今日は幸せ気分です!

f:id:ymaruko:20170624211232j:image

 

ねづさんお会いしたことないけどありがとうございました。

 

そして今帰ってきました!

 

私が今日学んだことは、

上着を持ってくる事と、

「カフェ巡りをする」は英語で「cafe hopping 」と言う事です。

 

まぁそんなこんなで充実した一日でした!

明日はとりあえず学校で真面目に勉強したろーと思います!

何故なら来週はテスト地獄だからです…

めげずに頑張ったろーと思います!

 

 

それでは!