突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

TOEIC模擬試験でした。

こんばんはー!

 

今日からまた1週間が始まります!

今日はぐっすり眠れて朝から元気モリモリでした!

6時半に起床してabacaカフェで買ったパンを食べました!

f:id:ymaruko:20170626195732j:image

2日前に買ったやつなんで、冷蔵庫に入れていたんです。カチカチでした!(笑)

でもめちゃうまでした!

 

今日はスピーキング絶好調で、「あれ、英語で会話弾んでるじゃん…?」って事が結構ありました!

3週間前の自分が今の私を見たら、ビックリすると思います。

いや、全然喋れてないんですけど、恐れなくなった感じです。間違ってて伝わらなかったら違う言い方をしてみたりして、ひたすら話し続けてます。

今日は台湾のお友達と授業の合間の休憩時間にずっと英語でトークできました!

 

そんなこんなで、「今日絶好調じゃね?」って思いながら授業を受けていた時、

オフィスの先生に呼び出されて、スピーキングテストを急に受けさせられました!

急にっていうか、学力テストの一環で、テストがあるのは分かってたんですけど、本当に急にその時がきました。

 

 

テスト内容は先生が何枚か写真を持っていて、この写真がどういう写真かを1分間、英語でひたすら説明するっていうテストです。

 

私のテストでは「おじさんがでっかい魚を手に取ってる写真」でした…

 

こんなん

f:id:ymaruko:20170626230120j:image

本間にこんなん。

無茶振りすぎるやろあほか

日本語でも難しいわ!って思いながら、でも話さなきゃいけないので、

「えー、多分ここは市場でこの人はレストランのオーナーだと思う。いい魚を買ってこのあとこの魚を料理して客に出すんだー」

的なアホな話を支離滅裂に伝えました(笑)

これ今日本語で文字に書いてるから変じゃないかもしれないですけど、即興で英語で言うの本間にハードル高いです。

審査員の先生も私の支離滅裂な説明に、吉本新喜劇に並みにずっこけてました(笑)

 

やっぱり話せるようになったかな、と朝思ったのはめちゃくちゃ勘違いだったみたいです(笑)

 

その後からもうメンタルやられて記憶がございません(笑)

夜ごはんを食べたときに、

f:id:ymaruko:20170626230543j:image

初めて話すジャパニーズの先輩がいて、成り行きで一緒にごはんを食べていたら

その方は世界一周の途中なんだと聞きました。

本当すごいです。写真をたくさん見せてもらいました。私もいろんな国に行きたいですけど、やっぱり英語話せなきゃ楽しめないだろうと思うので、今はひたすらここで頑張ることだけ考えたろーと思います。

 

そしてその後、TOEICの模擬試験でした。

f:id:ymaruko:20170626230850j:image

あ、私、日本を出る直前にTOEIC受けてきたんですけど、最近結果がでましたよ。

見ますか?(笑)

 

 

いきますよ

 

 

 

やめとこかな

 

 

 

はよ見せろやって声が聞こえるので出します

 

f:id:ymaruko:20170626231244j:image

 

英語アレルギーのノー勉強で挑むというのはかなり無謀でした(笑)

 

まぁ、これが「This is a pen」のレベルってことですね(笑)

 

それでここで1ヶ月弱たつので今回の模擬試験の結果がどうなってるのか分かりませんが、感想から言うと、全然わかりませんでした(笑)

 

結果は明日?か明後日には出るはずです。

また恥ずかしげもなく公開したろーと思います(笑)

英語の勉強を始めてから私は何かしらプライドというものがなくなりましたね(笑)

 

そんなこんなで今日も疲れたのでさっさと宿題終わらせて寝たろーと思います。

 

それでは!