突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

level check testでした!

こんばんは!

昨日は夜中に目が覚めたりして、朝起きた時はかなり寝不足な感じでした。

疲れが溜まってる気がします。

それでも今日という1日は始まります!

 

今日は6時半に起床して、朝ごはんを食べてから授業が始まるまでのんびりしていました!

 

私、リスニングの先生とはとても気が合わないんですけど、でもあえて変えてません!

仲良くなれる先生はたくさんいるんですけど、慣れてしまったら無駄話が増えるかなと思ってこういう先生もいいかな、なんて思ってます!

私はリスニングがとても苦手で、自分の耳くさってんのかなって思うくらいわかりません(笑)

 

でも今日はいつもよりすんなり答えられたので「やれば出来るじゃん」的な顔をされました(笑)

お昼ご飯は

f:id:ymaruko:20170628222129j:image

こんな感じのメニューで、食べながらも「自分が何を食べてるのかわからない」メニューでした。

とにかくひたすらベーコンが入ってました。

不味くはないんですけどね。

 

午後の授業もなんとか乗り越えて、今日は運命の実力テストの日でした。

手応えは、正直わかりません。

やっぱりリスニング苦手だなって思いました!

少しでも点数上がってたらいいなぁと思います。

ちなみに100点満点で、

Speaking,Reading,Listening,Grammar,Writing 全てテストされます!

入学初日に受けた実力テストは前にも言いましたけど48点でした!(笑)

格付けは下から2番目のHigh Beginner です!

おそらく明日に結果が出るので、また恥ずかしげもなく公開します(笑)

 

 

実力テストの後、夜ごはんを食べてから、

近くのスーパーへ両替しに行ったんですけど、残念ながら閉まってました。

仕方がないのでこの間行ったパン屋さんに行きました。

そこで、明日の朝ごパンを買う時に素晴らしい飲み物が売っていました!

f:id:ymaruko:20170628222739j:image

モリンガジュースです!

モリンガってご存知ですか?女子的には素晴らしい効果がある植物で、私もこの間薬局でサプリを買ったやつです!

味はハチミツと生姜?ガリ?みたいな感じですごく美味しかったし健康に良さそうな感じがしました!

今回はバッチメイトが買って私は味見させてもらっただけなので、(でもガッツリ飲んだ)今度買いに行こうと思います!

 

帰りにもう1人のバッチメイトが美味しいスムージー屋さんを教えてくれました!

f:id:ymaruko:20170628223045j:image

マンゴーとかアップルとかアボカドとかがあって25ペソです!安すぎですね!

f:id:ymaruko:20170628223139j:image

おばちゃんがせっせと作ってくれました!

f:id:ymaruko:20170628223204j:image

 

私はマンゴーにしました!

f:id:ymaruko:20170628223244j:image

 

まじで美味しくてビックリしました!

これが25ペソ(50円くらい)だなんて…

日本だと500円くらいとりそう…なくらい美味しかったです!

これもまた買いに行こうと思います!

 

そして帰宅しました!

今から、せっせとお勉強しようと思います!

明日はバッチメイトの卒業式です。

とても寂しくて仕方ありません。

夜はご飯にいくので、また更新が遅れるかもしれませんが、必ずアップしますので頑張って起きて待ってて下さい(笑)

 

それでは!