突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

海に行って来ましたー!!

こんばんはっ!

三連休初日です!

 

今日は更新が遅くなってしまいました…!

 

理由は、セブ初の海に行って来たからです!!

 

今日はその模様をお送りしようと思います!

 

 

 

朝、5時起きして卒業したバッチメイトのお見送りをしました!

その後みんなで海に出かけましたー!!!

f:id:ymaruko:20170701010119j:image

バスに乗って3時間の道のりです。

料金は86ペソでした!!

 

3時間ひたすらバスに乗るんですけど、さすがフィリピン。道路がボコボコで、すごい時は体が浮き上がるくらい跳ねてました!

もうすっかり車酔いでした!!

 

無事にビーチ近くのスーパーに到着したので、アイスを買ったりました!

f:id:ymaruko:20170701010352j:image

昨日、「体重増えてたので気をつけます!」って元気よく発言したんですけど、見なかったことにしてください。

 

そのあとはトライシクルという乗り物に乗って、モアルボアルのホワイトビーチに向かいます!

トライシクルとは

f:id:ymaruko:20170701010633j:image

 こんな乗り物です!

中はこんな感じ

f:id:ymaruko:20170701010719j:image

わかりますか?

少し大きめのバイクに荷台を付け足したような乗り物です!

これに運転手の現地のおじさんと私たち10人、計11人が乗ります!!!

普通にバイク一台に11人乗ってるのと一緒ですからね(笑)

フィリピン…かっこいいですね。

 

f:id:ymaruko:20170701010921j:image

私はこの荷台スペース好きです!(笑)

日本では絶対体験できない乗り物…!

セブに初めて行く方は是非!!!

 

そしてセブで初めて!海が目の前に…!!

f:id:ymaruko:20170701011103j:image

 

舐めてました。セブの海。

こんな綺麗だなんて!

f:id:ymaruko:20170701011141j:image

楽しすぎました!

 

実は私、泳げないんですけど、今日バッチメイトに平泳ぎと背泳ぎを教えてもらって、なんとか出来るようになりました!

嬉しすぎました!!

 

f:id:ymaruko:20170701011425j:image

こんな船も!

 

 

ひたすら学生の頃に帰った気持ちで遊びまくって帰りました!

 

f:id:ymaruko:20170701011731j:image

 

めちゃめちゃ楽しすぎて、今日はめちゃめちゃ眠いです!

もう寝たろーと思ってます!

 

明日の朝はルームメイトのお姉さんが出発するので…お見送りです!

寂しくて仕方ありません!

 

それでは〜〜