突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

ロンリーではなくなりました!

こんばんはっ!

 

今日はなんだかんだで色んなとこに行きました!

まず、午前中は新しいルームメイトがきました!

21歳のかわいいタイワニーズです!

しかしながら、私のへなちょこ英語ではなかなか思うように伝えられないのが事実…!

普段喋れた!って思うのは先生が私の気持ちを汲み取ってくれてるからだって痛感しました(笑)

 

まぁでもとてもいい子なので、よかったです!

彼女は一カ月滞在するので、私と卒業式が一緒です!仲良くできたらいいなぁと思います!

 

早速食堂に案内してブランチを一緒に食べました!

f:id:ymaruko:20170703001504j:image

彼女に私のバッチメイトを紹介したりしてなんだかんだワイワイ出来たのでホッとしました!

 

そのあとは日本人のルームメイトとパンを買いに出かけました!

途中で寄り道してミスタードーナツもどきの店でこんなやつを見かけたので買っちゃいました!

f:id:ymaruko:20170703001626j:image

1つ10ペソ(20円)です!破格。

f:id:ymaruko:20170703001715j:image

まさかミニオンのつもりなのか…?

 

その後スーパーに寄ったりしてなんとなく写真撮りまくったので、レポします!

行ったのは学校に1番近いBTCモールです!

私の語学学校の生徒たちはよく利用します!

地下にスーパーがあって、

f:id:ymaruko:20170703001947j:image

果物とかがたくさん売ってます!

f:id:ymaruko:20170703002033j:image

スイカが山ほどありました!

f:id:ymaruko:20170703002058j:image

あとはスナック菓子もびっくりするほどたくさんあります。

f:id:ymaruko:20170703002123j:image

あとフィリピンは牛乳が常に常温扱いでマジでビビります。腐らないんですかね。

f:id:ymaruko:20170703002152j:image

アルコールもたくさんあって、ビールやワインやカクテル系とかたくさんです!

私はビール飲めないんですけど、これはオススメです!飲みやすい!

f:id:ymaruko:20170703002251j:image

 

そして目的であるパン屋さんで明日の朝ごパンを買いました!

f:id:ymaruko:20170703002539j:image

f:id:ymaruko:20170703002333j:image

f:id:ymaruko:20170703002342j:image

フィリピンは日本とパンが似ているのですが、どっちかっていうと素朴な味が多いですね。

お店によっては高めのところもありますが、基本的に1つ20ペソ(¥40)くらいです!破格。

 

パンを買ったら珍しい200ペソ札をゲットしました!

f:id:ymaruko:20170703002617j:image

日本で言う2000円札みたいな感じらしいです。

 

そして帰り道、1人でパレード気分のおっさんバイクとすれ違ったので手を振ってみたらクラクションで返事してくれました!

f:id:ymaruko:20170703002725j:image

一カ月前の私ならビビって絶対出来なかっただろうな。

 

そして昼間は勉強して、夜はタイワニーズ2人が「まるこ!1人で寂しそうだな!アイスクリーム食べに行こうぜ!」的な感じで誘ってくれたので、一緒に出掛けました!とてもいい人達です。

歩いて15分もしないうちに綺麗なレストランがたくさん並んでいるところに着きました!

「こっちにはこんなレストランがあるよ!」

「ここはダメ。高い割にまずい。」

「日本食レストランここにあるんだよ!」

とかたくさん案内してくれて、まじでいい人たちです。万歳タイワニーズ!!

そして念願のアイスクリーム屋さん!

f:id:ymaruko:20170703003146j:image

綺麗な店内です!

サーティワンの豪華版って感じかな。

f:id:ymaruko:20170703003210j:image

めちゃめちゃフレーバーがありました!

f:id:ymaruko:20170703003312j:image

しかも味見し放題です(笑)

あれこれ試食しちゃいました!(笑)

f:id:ymaruko:20170703003349j:image

マンゴー、グリーンティ、チョコレートのコラボです!

でかすぎワロタ。全部食べきれなかった!

タイワニーズたちが何故かご馳走してくれました!

そんなに私がロンリーで凹んでるように見えたんですかね(笑)

 

そして彼らはここの近くのジムに通っているということで見学しにいきました!

f:id:ymaruko:20170703003530j:image

とっても綺麗なジムです!びっくり!

特別に中に入らせてもらいました!

やるなタイワニーズ!!

f:id:ymaruko:20170703003648j:image

f:id:ymaruko:20170703003656j:image

 

マシーン いっぱいワロタ。

 私、日本でもジムに通ってたのでめちゃテンションあがりました!!

しかもヨガとかズンバとかもあって毎日通い放題です!

最近お腹もたるんでる事ですし、通う事にしました!

よろしくタイワニーズ!!

 

 

このタイワニーズたちはとても英語が上手で、どうして?って聞いてみました。

「学校で勉強したり部屋にこもってるだけじゃ絶対ダメだ。ジムに行って人と話したり、TAXIの運転手さんとか、レストランのスタッフさんとたくさん話してみることが1番大事だと思うよ。私達でよかったら力になるから一緒に頑張ろ!」

的なことを言ってくれました。

ってことで、昨日からのロンリー気分はすっ飛びました!!(笑)

 

いい友達と出会えてよかったです。

明日早速学校終わりにジムに行きます!

 

そんな感じで、私はとても日本のみんなにも支えてもらってるし、セブで出会った人にも支えてもらってるし、めちゃめちゃラッキーパーソンなんだなって気づきました!

 

明日はジムレポをしたいと思います!

 

それではっ!