突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

EOP初日。

こんばんは!

 

今日からEnglish only の生活が始まりました!

でもそこまで違和感はありません!

最近タイワニーズの友達が増えたし、ルームメイトもタイワニーズがいるので自然と英語生活なんですよね。

 

そんなことより、今日はヘンテコな朝を迎えました。

 

今日は目覚ましが鳴る前に起きて、iPhoneをみたら5時半すぎでした。

いつもこのくらいに起きるのですが、ルームメイトは7時くらいまでいつも寝ています。

なのでいつも通り、ゴソゴソと音を立てずに着替えと化粧を済ませました。

 

ちなみに私の部屋は窓がないので、今日がいい天気なのかどうかは外に出ないとわかりません。

 

さて、朝食が始まるのは朝の7時から。

それまで単語を覚えたりYouTubeでも見て過ごします。

 

その前にLINEが来ていないか毎朝チェックします。

 

今日もチェックしようと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜中の1時半でした。

 

 

 

 

一瞬パニックになりました。

昨日寝たのが24時前なので、1時間半でスッキリ目覚めて、着替えて髪の毛くくって化粧してる自分がここにいます。

馬鹿なんですかね。

 

でもバッチリ化粧しちゃってるし、どうしよう。

流石にこのまま起きてるのはマズイな。

ってことでフルメイクで服もそのままでまた寝ました(笑)

 

次に目覚めた時は本当に5時半でした。

なんだか変な気分です。

 

朝7時。朝ごはんです。

バッチメイトが卒業していってから、ロンリーなごはんタイムが増えています。

でもタイワニーズがご一緒してくれることも多いです。感謝しかないですね。

 

その後、授業を、普通に受けて、

昼ごはんはまたもやスタミナメニューでした。

f:id:ymaruko:20170705233035j:image

 

カレーとラーメン(笑)

ここって栄養士とかいるんですかね?(笑)

 

 

それから、夜ご飯を食べてから、

ジムに向かいました。

 

1時間ちょっとトレーニングして、ジムの近くのパン屋さんで明日の朝ごパンを買いました!

大好きなレーズンパンです!二個も買っちゃいました!しかも40円で(笑)

明日が楽しみです。

 

ちなみにジムのオーナーさんです↓

f:id:ymaruko:20170705233743j:image

 

こんなマッチョみたことないわって感じです。

ちょっと怖いくらいですね。

 

サンタの服で思い出したんですけど、

フィリピンはクリスマスシーズンが9月〜12月まであります。クソ暑いのに4ヶ月も。

何考えてんだって感じですね。

なので9月になったら、町中がクリスマスムードらしいです。4ヶ月も。中だるみするわ。長すぎやわ。てゆーかどのタイミングでプレゼントもらうんや。

 

って感じの一日でした!

 

明日は夜は出かけます。

私の担当の先生が今週でお辞めになるので先生と生徒たちが集まってお別れ会をします。

 

とてもいい先生なので辞めて欲しくないなって感じです。

 

明日も一日英語のみで頑張ります。

 

それでは!