突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

私は日本人ではないのかもしれない

 

こんばんは!

今日のセブはめちゃめちゃ蒸し暑いです!

f:id:ymaruko:20170710233512p:image

湿度88%毎日こんな感じです!

日本も熱帯夜なんですかね?

 

今日は朝6時前に起床。

いつも通りルームメイトたちは爆睡しています。

真っ暗な中、昨日買ったパンを食べました!

f:id:ymaruko:20170710233653j:image

 

最近のマイブームは買って来たパンを食べながらYouTube見ながら英語の勉強する事です!

 

それから、今日は時間が経つにつれてよく喋れるようになっていきました!

 

お昼ご飯です。

f:id:ymaruko:20170710234014j:image

 

今日からまた新しい先生に教えてもらいます!

ほどよく厳しくて若くて可愛い先生でした!

 

そしてまたもや、「あなたの発音は日本人じゃないみたいだ」って言われました。

よく言われます。

私はいったい何人なんですかね…。

でも多分、解釈が間違ってなければ、「発音がカタカナ英語じゃなくていいね!」って事だと思ってます!(笑)

 

今日から3週間、よろしくお願いします!

 

そして、今日、またもや地震がありました!

フィリピンも結構地震多いんですね。

そんなに大きな地震じゃないけど、先生によったら、生徒ほったらかして外に逃げる人もいてめちゃめちゃおもろいです(笑)

自分の身は自分で守れって事ですね(笑)

 

あと、最近よく停電が起こります(笑)

もうめちゃめちゃですね(笑)

今日も真っ暗な教室でiPhoneのライトを頼りに授業してました(笑)

 

日本ならまず考えられないですよね(笑)

でも私はフィリピンめちゃめちゃ好きです!

 

あと昨日も書きましたけど、タイワニーズの小学生たちが30人くらい入って来てて、めちゃめちゃ騒がしいし、食堂もアホほど混みます。

 

故に、昼ごはん以外、食堂に行きたくないですね。

 

それから、夜はジムで一汗かいてきました!

f:id:ymaruko:20170710234747j:image

やっぱりカラダを動かすことって大切ですね。

オーストラリアでも、ジム行きたいなぁって感じです。

 

帰りにパンを買って、

今はひたすら宿題を片付けてます!

 

 

明日もひたすら全力で臨みます。

あと3週間しかないので。頑張らんとって感じです。

 

正直、出来るもんなら、あと一カ月延長したいです(笑)

 

セブ留学は英語初心者や海外初心者にはかなり有効だと思います。

 

だってこの私がそれなりにやっていけてますからね。

 

 

じゃ、引き続き宿題します、

それでは!