突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

プレゼン&ボクシングデビュー

 

こんばんは!

今日は金曜日=テストDAYです。

めちゃめちゃ憂鬱です〜〜。

 

2時間目に「プレゼンテーション」をしました!

しかもマンツーマン授業なので、先生と私だけ(笑)

テーマは「JAPANESE STUDENTS STUDYING ABROAD 」にしました!

内容は日本の教育の現状の説明と

学生が外国で勉強したいと思うきっかけの推測と

あとはなんのために勉強したいのかって話です。

 

昨晩頑張って練習して挑みました!

結果は

 

 

 

f:id:ymaruko:20170714185539j:image

 

50点満点中48点でした!!まさかのハイスコア(笑)

先生が優しくてよかったです!

先生の話では、「このテーマを使うのはユニークだね〜〜他の人は日本の物とかをプレゼンするよ。めちゃユニークやったわ。」って言ってました!

だからオマケしてくれたんだと思います(笑)

 

 

それで、機嫌よくオヒルゴハン食べて、

f:id:ymaruko:20170714190020j:image

 

15歳の日本人男の子とくっちゃべりました!

英語教育に熱心な親御さんと9歳の頃からマレーシアに住んでるそうです!

ここにもお母様と来てるそうで、まじですげーな。と思いました!

あとはランドリーに洗濯物を取りに行ったら、サウジアラビアの留学生がいて、くっちゃべりました!卒業する日も一緒らしいのでこれから仲良くしよーと思います!

 

 

夜はジムに行って、なんと、なんと、この私が、ボクシングを初体験してきました(笑)

 f:id:ymaruko:20170715012105j:image

1時間…めちゃめちゃしんどくて腕があがりません…笑笑

まさかセブでboxingデビューすることになるとは…!

 

今日はそんなこんなでクタクタです(笑)

 

明日の早朝にルームメイトが帰国するので、5時半起きです!

なので寝ます!

 

それではっ!