突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

オランゴ島へ行ってきた!

 

こんばんはー!

 

 

今日は朝の5時に起きてルームメイトの出発をお見送りしました!

彼女は一カ月の滞在でしたが、本当にあっという間に感じました〜〜。

 

そのあと、バッチメイト4人で「オランゴ島」へ行ってきました!

f:id:ymaruko:20170715195846p:image

オランゴ島はマクタン島から船で20分の島で、地元の人たちの生活風景がみれる島です!

もちろん目的は海ですけど!

 

f:id:ymaruko:20170715200038j:image

天気は快晴ではありませんでしたけど、気温もそんなに高くなく、過ごしやすかったです!

 

いざ、船に乗り込みます!

f:id:ymaruko:20170715200201j:image

船に乗るだけでめちゃスリリング!! (笑)

 

海はやっぱりとても綺麗でした!

f:id:ymaruko:20170715200301j:image

調子に乗って船の先端に座ってたら、

めちゃめちゃ水しぶき浴びました!(笑)

 

そして20分で島に到着!

f:id:ymaruko:20170715200805j:image

誰の像かわからんけど、迎え入れてくれました!

街並みはこんな感じ

f:id:ymaruko:20170715201040j:image

そしてトライシクルに乗って観光スポットへ向かいます!

f:id:ymaruko:20170715201012j:image

まずは「シャララビーチ」です!

f:id:ymaruko:20170715201221j:image

 

ここは塩分濃度が他よりも高いらしく、体が浮きやすいそうなんですけど、どこまで行っても浅いので浮くのか浮かないのかよくわかりませんでした!

f:id:ymaruko:20170715201503j:image

奥の方に見えるのは全部マングローブです!

 f:id:ymaruko:20170715212946j:image

マングローブ初めて見ました!

f:id:ymaruko:20170715213007j:image

 

私はマクタン島に住んでるおじいちゃんと1時間くらいくっちゃべってました!

おじいちゃんは日本語ペラペラでめちゃ面白かったです!

 

ちなみに、私の名前はフィリピン語では「ギター」らしいです。気に入りました!(笑)

 f:id:ymaruko:20170715213021j:image

浜辺には暑さでだらけたチビちゃんが。

f:id:ymaruko:20170715213050j:image

だらぁ〜〜…

 

何見てんだよ〜〜

f:id:ymaruko:20170715213109j:image

 しゅたっ!!

 

その後、シュノーケリングをしに、別のところへ行きました!

道中はこんな感じです!

f:id:ymaruko:20170715201812j:image

なにやらパレードをしながら練り歩く地元民たち…。

結構子供や中学生高校生くらいの子がいました!

そして犬はやたらとフィリピン多いのは知ってるんですけど、ここには、

 f:id:ymaruko:20170715213140j:image

牛やヤギや馬がその辺に普通にいます(笑)

野生なのかなんなのかわかんないけど。

f:id:ymaruko:20170715202136j:image

f:id:ymaruko:20170715204310j:image

無造作に至る所に干してある洗濯物がなんだか可愛いです(笑)

こんな世界があるんだなぁってフィリピンに来てめちゃ思います!

 

そして昨日も大雨が降ったので、道がこんなことに。

 f:id:ymaruko:20170715213158j:image

 

もはや川ですね。これはこれでいい眺め!

でもフィリピンのトライシクルのバイクはかーなーり、馬力があるのでズイズイぐんぐん進みます!

(たまに泥はねるけど笑)

 

そしてお目当の「マリンサンクチュアリ」に到着!

f:id:ymaruko:20170715201713j:image

 

 シュノーケリングがしたかったので175ペソ支払いました!

f:id:ymaruko:20170715202441j:image

この橋が永遠と沖まで続いています。

 

足元みろよ〜〜。の看板。

f:id:ymaruko:20170715213840j:image

 

 マングローブを抜けたら

f:id:ymaruko:20170715213334j:image

目の前に綺麗な海が広がります!

f:id:ymaruko:20170715213408j:image

 

そしてシュノーケリングができるスポットへ!

f:id:ymaruko:20170715202521j:image

透き通った海!

 

ライフジャケットを着て、いざシュノーケリング

 

写真がないのが残念ですけど、めちゃめちゃ魚がいました!!

ニモに出て来そうな黄色い魚とか、

蛍光のブルーの色をしたでっっかいヒトデとか、

めちゃめちゃ綺麗で、素晴らしかったです!

 

そして雨が降ってきたので、トライシクルのドライバーオススメのローカルフードを食べに行きました!

f:id:ymaruko:20170715202742j:image

 

ローカル感半端ないですね!

f:id:ymaruko:20170715202828j:image

 

このお鍋に色んな料理が入ってます!

煮物とかゴーヤチャンプルとか春雨とか色々!

 

私達はめちゃめちゃお腹空いてたのでチキンを食べました!

f:id:ymaruko:20170715203005j:image

コレだけ頼んで600円。

さすがローカル。安すぎワロタ。

調子に乗ってドライバーさんも一緒に食べてご馳走してあげました。笑

ドライバーさんにさっきの海で泳ぎ方教えてもらったので。

 

帰りのトライシクルでは皆んなで陽気に歌を歌いながら港まで帰りました(笑)

 

f:id:ymaruko:20170715203249j:image

帰る頃にはどんより曇り空。

 

そして帰って学校の食堂でご飯食べてクタクタです!

 

今まで海、そんなに好きじゃなかったんですけど、やっぱり綺麗な海は別ですね!

 

日本の海はそんなに入りたいと思わないけど、セブは最高です!!

 

めちゃめちゃいい週末を過ごせました!

 

それでは〜〜!