突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

スタバのグランデsizeが100pesoに!

 

こんばんは〜〜!

 

今日は昨日よりは目覚めがよかったです!

朝5時半に起床して朝ごはんを食べました!

 

もう学校のごはんに飽きてきてしまって、

今日の朝ごはんは学校のモーニングを使ってサンドイッチを自分で作ったりました!

f:id:ymaruko:20170719221137j:image

 

かじりかけ。

美味しかったので多分明日もやります。

 

その後speakingの授業でずっとくっちゃべってたんですけど、まだまだ私の口数が少ないですね。

 

もともと喋るより聞く方が好きなんですけど、

ここに来て、やたらと意見や理由を求められるので、自分の思うことを絞り出す癖がついてきました!

日本にいる時は会話でも「へぇ〜〜そーなんだー」で終わってたところが、今は「私はこう思うって伝えなきゃ!」って常に考えております(笑)

 

常に頭フル回転って感じですね。

 

そのあと、発音の授業で、早口言葉の宿題を出されました!

f:id:ymaruko:20170719221330j:image

有名なやつですね。多分めっちゃ発音的には簡単なやつだと思いますが私にとっては難しいです(笑)

日本語でも早口言葉できないので(笑)

 

 

そしてお昼を食べて

f:id:ymaruko:20170719221444j:image

 

午後の授業を受けました!

 

お友達が「今日、スタバのグランデsizeが3時〜6時限定で100pesoになるってよ!」って教えてくれました。

格安ですね。通常の半額以下かな?

こりゃ行くっきゃないですね!

 

ってことで行ってきました。

f:id:ymaruko:20170719221810j:image

 

本当に100pesoなのか、半信半疑だったのでカウンターのお姉さんに「これ、本当に100pesoなんですか?」って聞いちゃいました。本当に100pesoでした。

f:id:ymaruko:20170719221953j:image

 

バッチメイトとシェアしたので50pesoでした。スタバ万歳。

 f:id:ymaruko:20170719222003j:image

 

その後、2人でご飯を外で食べることにしました。

学校のご飯飽きちゃったので。

 

道中、セブンイレブンがあって、「コンビニはセブン派」の私にとってはなんか嬉しかったです。

f:id:ymaruko:20170719222059j:image

  そして学校の近くのBTCモールでケバブを食べることにしました!

f:id:ymaruko:20170719222215j:image

店の名前、スペイン語で、「居酒屋」って意味らしいんですけど

f:id:ymaruko:20170719222329j:image

私には「タベルナ(食べるな)」にしか見えません。でも食べます。

店のカウンターには肉がたくさん刺さったやつが回ってました。

f:id:ymaruko:20170719222444j:image

 

f:id:ymaruko:20170719222509j:image

色々メニューがあります。結構安いです。

私達は同じケバブにしました!

f:id:ymaruko:20170719222604j:image

 

めちゃめちゃ美味しかったです!

私フィリピンってごはん美味しくないのかなって思ってたんですけど、物によったら日本より美味しいかもって最近思います。

 

食べてたら、日本人の60歳くらいの人が「日本人?」って話しかけてきました。

大阪の人で近くの語学学校に通ってるみたいで来週日本に帰られるそうです。

その人はオーストラリアにも行ったことがあるとかで、たくさん写真を見せて下さいました!

めちゃめちゃいい人でした!!

 

その後私達は学校の帰りにサリサリ(屋台みたいなとこ)に立ち寄ったり

f:id:ymaruko:20170719222945j:image

 f:id:ymaruko:20170719222952j:image

スムージー屋さんに立ち寄ったりして、なんだか平日なのにめちゃめちゃenjoyしました!

気分転換になって良かったです!

 

 

帰ってから、久しぶりに家族にLINE電話して楽しくくっちゃべりました。

今の所まだホームシックにはなっていませんがなんか元気になりました!

 

今日は今から宿題やっつけたろーと思ってます!

 

それでは〜!