突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

私の卒業式でした。

 f:id:ymaruko:20170729031609j:image

こんばんは!

 

今日はついにセブ留学最後の日です。

まぁ普通に一日が始まっていつも通り終わるんだろなって思いながらも、今日はちょっとオシャレしてみました。

会う人会う人がいつもと違う!オシャレ!って言ってくれるので、普段の自分はホンマに適当な服装だった事がよくわかりました。

全身ユニクロです。

 

 

そして1限目が始まりました。

私の1番大好きな先生です。彼の授業は1番crazyなんですけど、1番gentleだと思います。

今日はずっとフリートークしてて、最後の方はボロボロ泣いてしまいました(笑)

後にも先にも泣いたのはこの時だけですね。はい。

とても優しく、たまに怒られながら、2ヶ月過ごしました。

本当にいい先生です。服装も褒めてくれました。いい奴です。ほんと。

 

 

2限目の先生は急遽今日休みになってしまい、最後の日に会えませんでした。残念です。

サブティーチャーは私の元先生でした。

私はこの先生が嫌いじゃなかったんですけど、もっと厳しい先生がよくて変更しちゃったんですよね。でも最後の最後、サブティーチャーとして会えて良かったです。

 

 

3限目の先生は発音の先生で、めちゃめちゃ元気ハツラツな太陽みたいな先生です。

「you're so beautiful!!!!」って何回も言ってくれました。私もこんな風に周りを明るく出来る人になろうって思いました。

 

4限目はボキャブラリーの先生でグループクラスです。

どんな事があっても怒らない優しい先生です。

常に笑い転げてるイメージですね。

 

お昼はバッチメイトとまたサリサリに行きました。

f:id:ymaruko:20170729030303j:image

 

そしたら1限目の先生がいて、席を確保してくれました。なんていい奴。

 

5限目の先生とはフリートークでした!

彼女には3週間しか教えてもらっていませんが、本当に賢い先生です。多分私の先生の中ではダントツで頭キレるタイプで、かっこいーです。

 

6限目はまたもや先生が急遽休みでした…ほんと残念。

手紙だけ置いて来ました。

 

7限目はsurvivalEnglishです。

私は卒業式のスピーチのことばかり考えていて、あんまり授業集中してませんでした(笑)

先生が私のためにオーストラリアの語学学校などの資料を作って下さって、プレゼントしてくれました。なんていい先生…泣ける。

彼女はこの学校で1番美人な先生です。

 

 

そしていよいよ卒業式。

あ、そうそう、私の声は最悪コンディションでした(笑)

全く声がでなくて、あらゆる人がのど飴やトローチや薬を下さいました。ありがとうございました。

しかし、本番には間に合わず、事前に作ってめちゃめちゃ練習したスピーチは出来ませんでした。

多分20秒くらいで終わったかと思われます(笑)

でもみんな笑いながら聞いてくれました。ほんと良い人たちです。

f:id:ymaruko:20170729031628j:image

そして肝心な、私のレベルですが、

入学当初より1つ上のレベルで卒業する事が出来ました。良かったです。

f:id:ymaruko:20170729031830j:image

 

でも、正直、私はまだまだ基礎がなく、駄目駄目だなっておもいます。

それに気づくためのセブ留学だったのかもしれません。

オーストラリアでの生活では、自分をしっかりコントロールして勉強に励みたいです。

 

 

夜は、30人くらいで飲み会でした(笑)多すぎ(笑)

本当に楽しくてなんてゆーか、このまま終わってほしくないなーって思いました。

一人ぼっちでセブに来て、不安だったけど気づけばこんなに周りに人がいたんだなって感じです。

すごくさみしいけど、今日でセブは終わります。

 

明日は朝の10時にここをでて空港に向かう予定です。

今やっと、パッキングが終わったところです!

 

あー寂しいなぁ。

ももう、夜中の2時なのでねようと思います。

 

先生、スタッフ、そして友達、全てに感謝です。

 

サラーマット!(フィリピンでのありがとうの意)

 

 

それではっ!