突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

オーストラリアへ出発です

 

こんばんは!

 

今朝は6時半に起床して、最後の荷物をスーツケースにぶち込みました!言い方(笑)

 

そして日本に帰国する友人のお見送りをした後、

軽く食堂でブランチを食べてから空港に出発です!

 

驚くことに、友人が空港まで付いてきてくれました…!本当に優しい…嬉しすぎます。

本当にありがとうございます。

絶対この恩は忘れません。

 

タクシーでセブ・マクタン空港に到着し、友人たちと別れました。寂しかったけど本当に励まされました!ありがとうございます。

 

日本を出る時も温かく見送ってくれた友人がたくさんいました。

私は本当に恵まれてます。

 

ゲートをくぐるとここからは1人です。

f:id:ymaruko:20170729195205j:image

重い荷物をひきづりながら、チェックインを済ませます。

f:id:ymaruko:20170729195241j:image

 

無事にスーツケースを預けたら、

空港税の支払いですね。

f:id:ymaruko:20170729195353j:image

アジア人に順番割り込みされながら、順番を待ちました。

パスポートと搭乗券を見せると、

「マニラで乗り換えだから、マニラで支払って」って受付の人に言われました。

 

なので、空港税はすっ飛ばして荷物検査です。

f:id:ymaruko:20170729195609j:image

 

めっちゃ片言の日本語で「クツモヌイデ」って言われました。靴も脱ぐんですねフィリピン…初めてのケースでした…

 

 

そのあと、

f:id:ymaruko:20170729195724j:image

 

 無事に搭乗ゲートまで行き、飛行機に乗り込みました。

そして約1時間半後、マニラに到着。

f:id:ymaruko:20170729195818j:image

 

初めての乗り継ぎです。めっちゃ緊張しました。

マニラは結構やっかいだと周りの人が言うので心配でしたが、

f:id:ymaruko:20170729195934j:image

なんか至る所に日本語がありました(笑)

なので田舎娘の私でもすんなりと進みます。

 

そして荷物をピックアップしてから

f:id:ymaruko:20170729200050j:image

 

シャトルバスにのってターミナル2からターミナル1に移動します。

 

このシャトルバスの乗り場がわかりにくいんですよね。

でもまぁ本能でこっちやろって思った方に行ったら合ってました!

 

f:id:ymaruko:20170729200212j:image

 

バスを 降りたら、建物にはいって、

f:id:ymaruko:20170729200334j:image

すぐにまたもやチェックインをします。

f:id:ymaruko:20170729200259j:image

 

窓側の席から通路側に変更してもらいました。

いつもは絶対窓側なんですけど、こんなに長時間乗ることは初めてなので通路側にしときました。1人だし。

 

そして空港税払うとこ探したんですけど、見つけられなくて、そこらへんのスタッフの人に「空港税どこで払うんっすか?」って聞いたら「払わなくてよくなってん」って言われました。

謎です。

 

そして荷物検査も終えた後、カフェで昼ごはんです。昼って言っても17時くらいでしたけど。

f:id:ymaruko:20170729200522j:image

 なんか、フィリピンで1人で空港でカフェきて注文してまったりしてる自分にびっくりですね。

一年前は想像もしてなかった状況です。

 

そのあと、搭乗ゲートでこのブログかいて時間潰してます。

f:id:ymaruko:20170729200645j:image 

 

 

ついに、明日から私の「ワーホリいきますブログ」が始まります(笑)やっと(笑)

 

でも正直今はこわいです!

ホームステイ先の人のことも分からないし、

声も今でないので、なにかと不便です。

さっきまでバッチメイトがいたから、安心してたんですけどね。

 

とにかく明日から新しい生活です!

初めてのオーストラリア、初めてのホームステイ、初めての語学学校、初めてのお札、

f:id:ymaruko:20170729201137j:image

 

何もかもがわからないんですけど、なんとか頑張ります!!!

 

きばっていきましょう!!!!

 

 

じゃ、飛行機のって南半球行ってきます!

 

それではっ!