突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

ちっさいことから始めよう!

 

オーストラリアにきてから、ツイッターのフォロワーさんがめちゃめちゃ増えててビックリしました!(笑)

そしてこのブログをセブの時から見て下さってる方が何人かいたり、コメントしてくれる方がいて、とてもビックリ&感動してます!

ありがとうございます!

それだけで何だか頑張れそうな単純な私です(笑)

 

 

 

今日も朝、シリアルを食べて出かけました。

今日は少し早めにいってみたら、学校に韓国人の50代くらいの男性が話しかけてくれました!

「英語まじで話せないしアジア人の英語は聞き取れるけどあとは分からない」ってめちゃめちゃ悩み相談してもらってました(笑)

めちゃめちゃ優しい人で癒されました!

 

授業を受けた後、お昼ごはんを食べに外に出かけました!

エージェントのお姉さんが教えてくれたんですけど、物価の高いシドニーで安い食べ物といえば、

マック、SUBWAY、ドミノピザ、らしいです。

ってことで行ってきました。

f:id:ymaruko:20170803215538j:image

 

学校から5分くらいのとこにあるので助かります。

一番安いので$5でした!

f:id:ymaruko:20170803215715j:image

 

野菜もちょっとだけど入ってていいですね!

めちゃめちゃ美味しかったです!

 

午後の授業を、受けた後エージェントに行って

仕事探しのことや、シェアハウス探しの事を色々聞いてきました!

正直、今は何もわからなくて不安です…

 

その後は帰ったらホストファザーが出掛けてたので、反抗期の長女ちゃんにご飯チンしてもらいました!

f:id:ymaruko:20170804055858j:image

 私には気を使って笑ってくれる長女ちゃん。

きっと反抗期終わったら素敵な大人の女性になると思います。

 

そのあと今日こそ勉強しよう!って意気込んでたんですけど、求人サイトとかパソコンで見ちゃって勉強せず寝ちゃいました!(笑)

 

1日の時間が足りなさすぎて…

 

てゆーか気づけば、もうすぐ1週間経ちますね。

もっと頑張らなきゃ2ヶ月なんてあっという間に終わりそうです!!

 

 

私のように元々英語アレルギーで、ワーホリにきてるみなさんは、どうやってたくましく生きてらっしゃるのでしょう…

 

まぁ、あんまり考え過ぎず、気楽にやった方がいいですよね!

 

出来るとこまでやってみます!

 

明日は、てゆーか今日は、学校が昼までなので銀行口座の開設に行こうと思います!

 

ちゃんと出来るかな!

なんとかなるやろ!

 

今日の目標は学校で喋った事ない人に話しかけてみよう!と、

銀行口座作ろう!と、

ホームステイ先の長男と喋ろう!と、

土曜日の予定をホストファミリーに伝えよう!です!

 

めちゃめちゃ普通の事なんだろうけど(笑)

 

英語アレルギー代表として頑張ります(笑)