突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

Kmartに行きました!

昨日は気づいたら寝てしまっていて、目覚ましもセットしてませんでした!

起きたら6時間12分で、いつもより30分以上寝てしまっていたので、めちゃ焦りました。

こんな日に限って髪の毛が無茶苦茶寝癖ついてるんですよね。

ニット帽買っておいてまじで良かったなって思いました。

 

サンドイッチを秒速で作って、シリアル食べてすぐに家を出ました!

 

最近やたらと眠くてバスの中でもウトウトしちゃうときがあります。

今日は日本人のお友達が同じバスに乗ってきたのでくっちゃべりながらウィンヤード駅まで行きました。

 

ウィンヤード駅に着いたら日本人のお友達とは学校が別なのでバイバイして、こないだ行ったスーツケース屋さんに営業時間を確認しにいきました。

f:id:ymaruko:20170809170451j:image

 

朝9時からなので平日は修理持ってこれないですね。土曜日しか無理っぽいです。

結局お金かかるけどスーツケースなおすことにしました。保険で返ってくるかもって教えてもらったので調べてみます。

 

そして、学校に向かって歩きます。

f:id:ymaruko:20170809170704j:image

今日も快晴です。

 

学校に着いたら、今日からnewstudent がたくさんクラスに加わりました。私のクラスは全部で16人で、

日本人7人、ブラジル人7人、韓国人2人って感じです。

もう先輩になってしまったんですね。 ブラジル人が比較的多くて、彼らは何というかとても陽気ですね。やっぱり日本人は大人しめです。

 

今日は授業中、私の見た目が28の歳に見えないとかでビックリされました。ルックスteenager らしいです。

さらに、私がナイトクラブに行ったことないって行ったら「お前まじか」って感じで驚かれました。見た目は子供で経験値がかなり低いただのアラサーです(笑)

 

ほんでもって、昼ごはんは日本人とブラジル人2人と韓国人1人で食べました。

みんなめちゃめちゃペラペラ英語喋るんですよね。ぶっちゃけ何言ってんのか分からんことも多々あります。恋バナしてるってことはわかりました。あとブラジル人の彼氏がやたらとイケメンってことはわかりました。

あとブラジル人はクラブの音楽かけたら踊り出す習性がある事がわかりました。

 

そんなこんなで、学校が終わったら、日本人のお友達とショッピングに行きました。

 

物価の高いオーストラリアで破格の値段で服をゲットできるKmartってところです。

f:id:ymaruko:20170809172415j:image

 

Tシャツを3ドルでゲットしました!

あと、仕事を始めた時のために黒のパンツもゲットしておきました!

 

そして帰ってご飯を食べて、っていう感じです。

f:id:ymaruko:20170809183308j:image

 

 

今は、今後の身の振り方をずっと考えてて、マンリーあたりにいい仕事先ないか探してみようかなぁと思ってます。

私、シティサイド出身なんで、シティのど真ん中で生活するの気持ち的にしんどいんですよね。

シドニーに来て1週間、「あ、なんかシティしんどいな」って思いました。

根っからの田舎モンですね。でもマンリーは高級住宅街って聞いてるので、住むのは難しいかもですね。

 

とにかく、今度の休みにマンリーに出向いてどんな街か見て来たいと思います!

 

それではっ