突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

金曜日はご褒美の日。

昨日は金曜日でした!

なので学校は午前中で終了です!

 

私は本当にスピーキングレベルが幼児以下でめちゃ凹んでます!

でもブラジル人に聞いたんですけど、ブラジルの言語ってもともとアルファベット使ってるし、単語のスペルとか意味とか英語と一緒のやつがいっぱいあるらしいです!

「そら、喋れるわ!!」っておもいました!

なので自分のペースで頑張ったろーと思います。

 

毎日、あーどうしよう〜〜ってなったり、

いやいや、楽しんでやらなきゃな!って思ったり

私の心の中は忙しい毎日です(笑)

 

 

ほんでもって昼過ぎに学校が終わったので英語ペラペラの日本人と料理めちゃ上手いブラジル人と昼ごはんを食べに行きました!

でもブラジル人の子は急用ができて帰らなくちゃならなくなったのでお店の前でバイバイしました!

f:id:ymaruko:20170812072517j:image

 

そのブラジル人の子のおすすめのテイクアウトする店です。

f:id:ymaruko:20170812072608j:image

ミニサイズにしたけど、普通にボリュームありました。さすが外国。

そのあと1週間頑張ったご褒美を食べに行きました!

f:id:ymaruko:20170812072807j:image

 

普通に美味しかったです!

 

その後お友達とバイバイして、家に帰りました!

 f:id:ymaruko:20170812073442j:image

パパが「今日はやいじゃん!」って言ってきたので、

「because ハッピーフライデー!」って答えときました。

意味不明ですね。

 

そのあとバリスタの学校をネットで見つけたんですけど、思ったよりクソ高くて、まずは仕事探さなきゃって感じです(笑)

なのでバリスタ講習受けれる日は数ヶ月先になりそうですね!

 

そんな事をずっと調べてて部屋にこもってたら一階からママの声が響き渡りました。

「〇〇ーーーー!!(長男の名)

〇〇ーーー!!(次女の名)

まるこーーー!(実際は本名。笑)

ディナーァァァア!!!!」

って階段のとこで叫んではりました。

 

なんだか家族の一員っぽくていいなって思いました(笑)

 

f:id:ymaruko:20170812073431j:image

しかもサラダが出ました!

 

そんなこんなです!

 

シドニーは急にあったかくなりました!

日中はノースリーブの人が多いです(笑)

 

それじゃ!