突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

図書館に行きました!

 

昨日の夜、NETFLIX で映画を見てて、英語で見てたんですけどやっぱ字幕がないと難しいですね…!

そんなこんなで寝たのが遅かったので

今日は8時半くらいに起きました!

 

んで、私がいつも食べてるシリアルがなくなったので、自分で買ってきたパンを食べようかなって思ってたら、ホストファザーが「シリアルなくなった?言ってよ!困ったことはなんでも僕たちに言って!今日買ってくるよ!トースト焼いてあげようか?」

って言ってトースター出してくれました。

f:id:ymaruko:20170813185651j:image

こ、これは…!

パンがボンッて飛び出すトースターじゃないですか!

懐かしい…!!

f:id:ymaruko:20170813185746j:image

それにしてもパパ優しい…ほろり

 

そして、パパが「ベジマイト塗る?」って聞いてきました。

私「ベジマイト…?」きょとん

f:id:ymaruko:20170813185850j:image

パパ「日本人の子はみんな苦手なんだぜ!まぁ日本の納豆みたいなポジションのやつさ!オーストラリアの人はみんな食ってるぜ!ちなみに僕は納豆めちゃ嫌い!あれはまじで、ディスガスティング!!!」

って言ってました。

 

ベジマイトとは…(ウィキペディアより)

ベジマイトイースト菌抽出物(酵母エキス)や塩を原料に作られている。これはビール醸造の副生成物であり、麦芽抽出物を含む。栄養面ではチアミン(B1)・リボフラビン(B2)・ナイアシン(B3)・葉酸(B5)などのビタミンB群に富んでいる。

 

 

 ってことで、オーストラリアで作られてる発酵食品ってことですね。

パンに塗ってもらって食べて見ました!

f:id:ymaruko:20170813190304j:image

 

普通にめちゃめちゃ美味しかったです!!

なんか味噌っぽいなっておもいました!

 

パパありがとう!

てゆーか久々に焼いたパンを食べれて嬉しかった。

 

そのあと、パパと洗濯物を干しました!

f:id:ymaruko:20170813190429j:image

 

そして、そのあとパパに近くの図書館を教えてもらったんですけど、そこはショッピングモールの中にあるので誘惑満載ですね。

「行ってくるよ!」ってパパに伝えたら

「勉強?ショッピングでしょ?ショッピング行っちゃえよ〜〜ショッピング〜ショッピング〜〜」って謎の掛け声を頂きました。

 

ホストファザーはお茶目です。

 

あと余談ですが、パパはいつも私に「バグーーーース!?」って言ってきます。

インド語で「めちゃ良い!」的な意味らしいです(笑)

なんでインド語教えてくれるんでしょうか英語教えてくれって感じですが、なんだか面白いので「バグーーーース!!!」が合言葉になってます。

 

「パパは今日何するの?」って聞いたら、

「掃除だよ。共働きだから部屋の片付けまで手が回らなくてね。」って言ってました。

お手伝いしようとしたら「出かけていいよ」って言われました。

掃除も洗濯も料理もするパパは素敵です。

「君のパパは家事するの?」って聞かれて

「毎晩、お酒飲んでる」って言ったら「バグーーーース!!!」って言ってました(笑)

 

 

そんなこんなで図書館に出かけます。

f:id:ymaruko:20170813191427j:image

バスで30分。

ウォリンガモールってところに着きました。

スーパーとか衣料品とか美容院とかあって日本のイオン的な感じでした!

図書館はここの2階にあります。

ちなみにオーストラリアは一番下のフロアをグランドフロアっていいます。

なのでエレベーターで1階のボタン押したら実質2階に止まるんですよね。

 

例えば3階建ての建物でいうと、

日本は1階→2階→3階

オーストラリアはG→1階→2階

ってなるんです。

意味わかりますかね説明下手ですね。すんません。

 

まぁそんなこんなでオーストラリアでいう2階の図書館に着きました。

f:id:ymaruko:20170813191927j:image

やたらそびえ立ってる図書館ですね。

魚眼レンズとか使ってませんよ。これでノーマル。

 

 

 f:id:ymaruko:20170813191953j:image 

 潜入します。

f:id:ymaruko:20170813192117j:image

 

めちゃ綺麗でめちゃ静かでした。

もちろんWi-Fiもあるし、コンセントもあるし、

お腹空いたらフードコート行けばいいし、リピーターになりそうです。

f:id:ymaruko:20170813192208j:image

自習してる人みんな賢そうにみえる…!

 

仕事見つけたいので接客に必要なフレーズとか面接で言わなきゃ行けないフレーズとか考えてました。

私アホなんで、それだけで図書館のオープン時間終わっちゃいました(笑)

 

フードコートを歩いてたらスムージーやさんとかサラダ屋さんとかあって、「こんなとこでバイトしたらまかないサラダもらえたりしないかなー」とか考えながら歩いてました。

f:id:ymaruko:20170813192605j:image

 

そのあとグランドフロアのコールスっていうスーパーに行って、うろうろしてたらスケボー乗って買い物してる人がいました。

f:id:ymaruko:20170813192643j:image

 

 まじで外国ですね。

f:id:ymaruko:20170813192717j:image

あと、プルーンが売ってたので衝動買いしました。

f:id:ymaruko:20170813192817j:image

他にもナッツ類とかドライマンゴーとか色々です。

好きなやつを好きなだけとって機械で計量します。

f:id:ymaruko:20170813192903j:image

測ったら黄色いシールが出てくるのでそれを張っつけてレジに持っていきます。

f:id:ymaruko:20170813192937j:image

 

ちなみにレジもセルフです。

 そんでもって大好きなプルーンをゲットしたらバスに乗って家に帰りました。

 

帰って洗濯物取り込んで、部屋で英語の本読んでたらご飯の時間になりました。

んで、降りて行ったらパパが見たこともない勢いで長男と次女にブチ切れてて、まじで怖かったです(笑)

まぁあのパパが怒るくらいだから子供らが悪いんだろなって思います(笑)

全然聞き取れなかったけど(笑)

 

なので今日の食卓は、シーーーーーン…としてました。

f:id:ymaruko:20170813193521j:image

 

そんでもって、今に至ります。

明日からまた学校です。

もう3週間目。早すぎる…

バイト頑張って見つけたいんですけど、学校ある間は働ける時間限られてるし、英語喋れないし、色々難しいですね。

でもなんとかやってかなきゃなので頑張ります。

 

それでは!