突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

話せないんですけどー!

昨日は5時半に起きて、またもやサンドイッチ作りとシリアルを食べたんですけど、

もういい加減飽きてきました。

 

ほんで朝出かけたんですけど、

今日はなんかめちゃめちゃ眠い日で、バスでうとうとしちゃいました。

 

月曜日は毎週、テストがあります。

やっぱり日本人はスピーキングは出来ないけど文法出来るって本当なんですね。

この私でも文法は良い方です。

スピーキングはまじでダメダメですけど。

 

テストしてる最中に1人ずつ先生に呼ばれてカウンセリングを受けます。

授業ついてこれてるかとか何か困ったことないかとかそんなんです。

私はあらかじめ、仕事の面接の時のフレーズを書き出して先生にチェックしてもらいました。

そのあと「まじで話せない。ブラジル人喋るのうますぎ。私3歳以下の子供みたい」って言ったら、

「ブラジル人の言語は英語と似ているからボキャブラリーも豊富でブラジル人にとって喋るのは簡単なんだよ。でも文法は間違いだらけ。日本人の文法はamazing だと思う!もともと言語が全く違うんだから難しいと思うけど、だんだん出来るようになるよ。」

みたいな事を言われました。

今は出来るようになるとは到底思えないけど。

この会話もめちゃあたふたして単語で話してましたし。

 

学校後はお友達と日本の製品が売ってる薬局を見に行きました!

f:id:ymaruko:20170815060929j:image

 

シャンプーのボトル、ひとつ2000円でした(笑)

何があっても買いません(笑)

 

f:id:ymaruko:20170815061031j:image

 

それから、また別のアジアンスーパーに調味料とかありました。

f:id:ymaruko:20170815061113j:image

 f:id:ymaruko:20170815061123j:image 

f:id:ymaruko:20170815061143j:image

素晴らしいですね。高いけど。

これは買うかもしれないです。

 

 

そのあとエージェントによって、英文の履歴書を作り直してみました。

無事に完成したのはいいんですけど、レジュメ渡す時の英語も話せないんで、今日から暇な時に口に出して練習しようと思います。

みんなどうやってそんな喋れてるのかまじで謎です。

 

 

帰ったらご飯を食べました。

f:id:ymaruko:20170815061652j:image

カレーもどき。

 

最近、家のみんな風邪気味とかお疲れモードとかで静かです。

昨日は私もなんだか疲れてて夜9時半には寝ちゃってました。

 

まじでスピーキング、どないしよって感じの一日でした〜