突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

初インスペで家見つけました!

こんばんは!

今日は初めてのインスペに行きましたのでその事を書きます!

 

 

今日は朝5時半に起床。昨日寝付けなかったので寝不足です。サンドイッチに飽きたので、キッチンに無造作に置いてあったロールパンを鞄に突っ込んで出かけました!女子力ゼロ。

 

ほんで、慌てて出たは良いものの、バスが来ません。

もう行っちゃったのかなって思ったんですけど、いつも一緒のオージーJKがバス停にいたのでどうやらバスが遅れているようです。

 

15分以上たってようやくバスがきました。

 

飛び乗ったは良いものの、今日はシティ向きの道がめちゃめちゃ渋滞してて、いつも1時間で着くのに1時間半以上かかりました。

「あーもうこのまま買い物でもして帰ろっかなー」なんて思ったんですけど、そんな勇気はないので学校まで走りました。

 

ほんでもって、3分遅れで教室に滑り込みました。

月曜日はテストの日です。

なんだかんだ、テストの点は良い方です。

スピーキングは相変わらずけちょんけちょんですけど。

先生のカウンセリングで、「バイト決まるかも!トライアルするんだぜ!」って言ったら握手してくれました。クールな先生だけどめちゃ良い先生です。

 

そして生徒たちの中で今話題なのが、今週木曜日に開催される「インターナショナルフードDAY」です。

母国の食べ物を作ってくるなり買ってくるなりして、みんなで食べよう!って企画です。

なに作ろうかなぁって感じですね、、

 

同じクラスの日本人は餃子って言ってました。

餃子って…日本の食べ物なんですかね。(笑)

まぁ、なんでもありって事ですね。

 

そして放課後は 、いよいよインスペです!

ジャパレスのオーナーが紹介してくれた物件。

シティまでバスで一駅。バス停まで30秒!

しかも24時間バスが出ていて、バスタブ付き、乾燥機付き!

そしてまぁまぁ広い。何より安い!

でも住んでるのは全員日本人…!笑

 

当たり前なんですけど、日本語通じてめちゃめちゃ嬉しかったです(笑)

英語だと本当に思ってる事ってまだ言えないんで、色々溜まりまくってたんですよね(笑)

英語上達したいのに日本人と絡むのは良くないって聞きますけど、自分次第ですよね。

 

まぁとにかく、ここにすると思います!

初めてのインスペでいいお家と出会えてよかったです!

 

それからは帰って、ご飯食べて、

疲れて寝ちゃってました〜〜。

 

今週中にスーツケースを買いたいんですけど、バイトがどうなるかわかんないのでいつ買えるかは未定です。

引っ越しって物入りですね。

 

それでは〜〜