突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

大学芋を作って大失敗した話

こんばんは!

 

ブログ毎日更新してなかったら、友達から「大丈夫?」ってメールきます、持つべきものは友達ですね。

なので頑張って書きます!

 

 

最近、夜はめちゃめちゃ眠くて勉強進みません。

今日の朝は5時20分に起きました。

 

ホストファザーとバイバイして、学校に向かいます。

学校に着いたら授業を受けて、昼ごはんはブラジル人と食べてたんですけど、本当に彼女らはよく喋ります。日本人はよっぽどのお喋りじゃなければ、聞き手に回る事になります。

ほんで彼女らはスタイル良いです。

 

放課後は友達の家で料理しました。

木曜日に日本食を持っていかなきゃならないので、「餃子作るチーム」と「大学芋作るチーム」に分かれて作業しました。

てゆーか両方、日本食じゃない気がするんですけどね。

 

ほんでもって、

サツマイモ切ります。

f:id:ymaruko:20170822180220j:image

多めの油で炒めます。

f:id:ymaruko:20170822180256j:image

タレをぶっかけます。

f:id:ymaruko:20170822180322j:image

出来上がりです。

f:id:ymaruko:20170822180356j:image

 

 

味見しました。

 

 

クソまずかったです。

 

 

 

原因は分かりません。

強いて言うなら、みりんが足りなかったので蜂蜜入れた事と、黒ゴマがないことです。

 

 

とにかくクソまずかったです。

 

 

これを木曜日に出すのかと思うと、恐ろしいです。

まぁ、これが日本のソールフードだってブラジル人たちに思わせればいいんですよね。はい。

 

 

 餃子班は上手くやったようです。

f:id:ymaruko:20170822180833j:image

 

日本の未来は彼等にかかっています。

 

そんなこんなで今日は帰りが遅くなっちゃいました。

f:id:ymaruko:20170822181006j:image

 

 帰ってご飯を食べて今に至ります!

f:id:ymaruko:20170822191327j:image

 

そしてやたら眠いです!

明日からホストファミリーの皆さんは三日間旅行に出かけるそうです!

そして私は明日、お寿司屋さんのトライアルです!

 頑張ります!

それでは〜〜っ!