突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

お寿司屋さんのトライアルでした!

 

こんばんは!

今日は夕方からお寿司屋さんのトライアルがあるので一日中緊張してました!

 

朝、5時過ぎに起床。

今日からホストファミリーは旅行にお出かけなので、私が出発する頃には、みんな起きてきました。

 

ほんで、私のご飯を作るために来てくれたおばあちゃんもいました!

おばぁちゃんは金曜日にホストファミリーが帰ってくるまで泊まりでいてくれるそうです!

 

ほんでもって朝から昼ごはん用にサラダとヨーグルトを買いにスーパーへ行きました!

サラダ一つ500円、ヨーグルト300円で合計800円の昼ごはんです!

これを毎日続けてたら

800円×30日=24000円って考えたら贅沢な昼ごはんですよね。

毎日は出来ないですね(笑)

 

 

ほんで授業はあっという間に終わって、

いよいよバイトです!

お寿司屋さん。ホールの人たちがバリバリギャルでめちゃくちゃ態度悪くてビビりました!(笑)

お前それでよくホールやってんな!って感じでした(笑)

でも今の私は全てに関して自信がないので、とにかく付いてくのに必死です、故にイラっとする暇もないので良かったです(笑)

ほんで、今日は初めてという事で、軍艦の作り方を教わりました!

めちゃめちゃ種類あって正直覚えられないです(笑)

 

あと対面式の回転寿司屋さんなのでお客さんが話しかけてきます!が、

緊張してるし、いっぱいいっぱいって事もあって、「Do you have fresh wasabi?」が聞き取れなかったです(笑)日本語混じってんのに(笑)

てゆーかそもそも「フレッシュワサビ」ってなんだよ!って思ってフリーズしました(笑)

 

でもキッチン面白いです(笑)

 

2回目のトライアルが終わったら、採用されるかどうか決まるんで頑張ります!

 

急いで家に帰ったらシッターのおばあちゃんが犬と戯れてました。

ご飯を出してもらったんですけど、

f:id:ymaruko:20170823230716j:image

 グリーンピース嫌いにはたまらない一品でした。

でも普通に食べれたので、「あ、自分成長してるな」って思いました。

 

ほんで一緒に映画をみてまったりしてました。

 

そして宿題してないのを思い出して、絶望しています。 

 

 

それでは!