突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

野生の動物に出逢いました

こんばんは!

今日は、ホストファザーのお仕事現場を見学しに行ったのでそのことを書きます!

 

 

朝、2日間私にご飯を作ってくれたおばあちゃんが帰ってしまいました。

お礼のために買ったハンドソープ、最初は全然受け取ってくれなくて焦りましたけど、最終的には受け取ってくれて、喜んでくれたので良かったです。一緒に写真をとってバイバイしました。

 

それから、ホストファザーの仕事先にバスとフェリーに乗って向かいました!私のフィリピン時代の友達も一緒に来てくれたのでなんだか遠足気分でした!

 

バスで1時間かけてフェリー乗り場に到着しました。

f:id:ymaruko:20170827204232j:image

 

昨晩から、ホストファザーとホストマザーがやたらと「絶対フェリー乗り間違えないようにね!」って言ってたので、フラグかなと思いました。

船員さんに「この船であってる?」って何回も聞いてドキドキしながら船の出発時間を待ちました。

f:id:ymaruko:20170827204640j:image

 

とても綺麗な海で、ちっちゃい小魚も泳いでました。子供らも全力で魚に夢中です。

f:id:ymaruko:20170827204749j:image

 

船に乗って、

f:id:ymaruko:20170827205018j:image

キャンプ地へ向かいます。

f:id:ymaruko:20170827204903j:image

 

ホストファザーに「3つ目の船着場で降りるんだよ。標識はないからね。」って念を押されてて、千と千尋の映画にこんなシーンあったなぁとか思いながら無事にたどり着きました。

 

船着場にホストファザーが立ってたので凄く安心しました。

 

あ、ホストファザーの仕事はキャンプ地で野生のワラビーなどの動物の管理、保護とキャンプに訪れた観光客のパトロールをするお仕事です。

到着してすぐに、ワラビーがいました。

f:id:ymaruko:20170827205351j:image

見渡したらいたるところに元気なワラビーがいました。「奈良公園じゃん。鹿じゃないけど」って感じでした。

ワラビーのお腹のポケットにはちっちゃい赤ちゃんが入っててめっちゃ可愛かったです。

写真は撮り損ねました。

 

動物園で見た銅像の様にピクリとも動かないワラビーとはうってかわって、ピョンピョン飛び跳ねてました。

 

そしてでっかいトカゲもいました。

f:id:ymaruko:20170827205752j:image

 あとやっぱり海がやたらと綺麗で久しぶりにはしゃぎまくりました。

f:id:ymaruko:20170828060213j:image

 

そしてホストファザーが「お腹すいてない?」って言ってくれたので図々しい私達は「空いたよ」って答えたらスナックの自販機を鍵でこじ開けて「ほらよ、好きなやつとりな!」って言ってくれました。ワイルドですね。

 

それから、ホストファザーとめちゃめちゃ景色のいいところとか

f:id:ymaruko:20170828060550j:image

 

50000年前に描かれた古代のピカチュウとか

f:id:ymaruko:20170828060632j:image

 

 色んなとこに案内してもらいました!

 

そしてホストファザーの車で帰りました。

 

また今週も始まります。最近特に人見知り爆発してるので、どーしよかなぁって感じですけど。

親切に英語教えてくれる友達欲しいです!!笑