突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

やっぱ日本語安心する

昨日は学校行って、

 

授業中ブラジル人通しで、やたらと激しく言い合いになってて、授業の雰囲気めちゃ悪かったみたいです。

 

「みたいです」って言うのは、私よく聞いてなくて(授業中、先生の言葉しか基本聞かないw)

昼ごはんの時にブラジル人に「さっきの雰囲気ヤバかったよね」って言われて、「あ、そーなの?気づかんかった(笑)」的な感じだったからです(笑)

昼ごはんはブラジル人4人と私で食べました。

まぁ、ぶっちゃけ、私ほとんど喋ってませんけど。会話に入っていけないってゆうね(笑)

 

教えてもらったブラジル語で挨拶したらめっちゃ喜んでました(笑)

 

そしてついに、カップラーメンに手を出してしまった件は伏せておきます。

f:id:ymaruko:20170831061542j:image

 

 

今日は比較的全然喋れなかったなーって日と、

今日は比較的喋れた!よし!って日と、

毎日波があります(笑)

まぁほとんど前者ですけど(笑) 

 

学校終わったら即効でエージェントに行って、日本人のスタッフにめっちゃ喋りかけたり、最近シドニー着いたって子たちにめっちゃ喋りかけたりしてストレス発散しました。

そしたらその新しい子は関西人だったので、久しぶりに関西弁でマシンガントーク出来て嬉しかったです!

普段、そんな喋る方じゃないのに、マシンガントークになる辺り、結構ストレス溜まってるんだな自分って気づきました(笑)

日本語ならこんなに長々と文章書けるのに英語だと思ってる事すら出てこないっていう不思議(笑)

 

感情豊かにならなきゃダメですね(笑)

ブラジル人見習います。

 

そして、木金土曜とお寿司やさんのバイトです。

トライアル2回のはずなんですけど、その先のシフトも貰えてるって事は合格って事なんですかね?謎です。

そんなこんなで、バイト頑張ります。

それでは!