突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

お寿司屋さんで働き始めました

 

実はお寿司屋さんでのバイトが正式に決まりました!

 

ジャパレスって、時給安いイメージですけどここはちゃんと法律守ってるお店です!

オーナーも優しくてシェアハウスも紹介してもらいました!

そんなこんなで、今週末に引っ越しします!

 

家と仕事一気に見つかってラッキー★って感じですが、シェアハウスには日本人女性しかいないので語学学校卒業したら、英語喋らなくなるかもしれないという危機…!!

 

なので今急いでバリスタの学校を探しています!

実は昨日、候補の学校を見学してきました!

そこは学校っていうより、就職支援センターって感じです。雑居ビルの中にある的な。

なので最初は怪しいのかも…って思ったんですけど、話を聞いてると信用できそうな感じです。

 

火曜日にもう1つの候補の見学があるので、そこを見て決めようと思います!

 

9月1日からオーストラリアは春です!

最近、日中だけやっと春らしくなってきました!

オーストラリアにきて早くも1カ月。

海外にきたら、自分の本当の性格が見えるって聞いた事があるんですけど本当ですね。

自分のダメなところがたくさん見えます。

やっぱり冬は気持ちが落ち込むし好きじゃないです(笑)

 

バリスタ学校の担当者も、「日本人の女の子は弱っちぃ」って言ってました(笑)

確かに今、喋れない事で全ての自信をなくしています。

この長〜い暗〜いトンネルをいつ抜け出すのかは全て自分次第なんだと思います。

 

まぁ、そんな感じで、

今めちゃめちゃホームシックです(笑)