突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

開き直りました

昨日は、11時から21時までお寿司屋さんで働きました!!

普通、バイト初めてすぐ通しのシフトとかしないらしいんですけど、人手不足ってことで…

 

朝9時半に家を出ます

f:id:ymaruko:20170903092843j:image

 

めっちゃ良い天気。

 

ちなみに寿司屋さんはホームステイ先から1時間の距離にあります。遠い(笑)

でもこんな大変な通勤も今週で終わりです!

 

 

到着したら着替えて、いなりとか軍艦とか変わりダネ(サーモンにマヨネーズぶっかけてトビコをぶっかけるやつとか)を作ります。

回転寿司…今まで働いた経験なかったんですけどめっちゃめちゃ大変ですね…!

目が回りました(笑)

 

てゆーか1番大変だったのは、アジア系のスタッフの英語が全く聞き取れないこと…!!

なんかめちゃめちゃ早口だしめちゃめちゃチャイニーズ的な発音でまじで分からない…!!

私が今まで話した人はフィリピン人か台湾人かオージーかブラジル人。あとはゆっくり話してくれる先生たち。。

それらとは全く違う英語…!中華街にいそうな感じの英語…!そしてその人はめちゃせっかちな人なので、「今なんて言った…?」って反応したら「チッ!!」みたいな反応されました(笑)

 

そして…それで凹たれ…る私ではない!

私がへこたれないのはいつも仕事の時だったなぁと思い出しました!

プライベートではすぐへこたれるのに仕事になるとこの野郎!って思う不思議(笑)

ここのスタッフ、みんな三年以上働いてるらしいんですよね。

「あんたが初めて来た時、最初っから完璧に出来たのか?コラ。初めて外国に来た時から英語ペラペラだったのか?全部聞き取れたのか?と。」ぶち切れました!(心の中で笑)←

 

絶対見返してやるこの野郎!って感じです。

 

やはり、みんな海外に来てる時点で、我が道を行くキャラ」ばかりです!本当に日本の職場環境とは全然違いますね!

「初めてのメンバーを気にかける」って事全くしない(笑)

日本で、しかも地元でしか働いてなかった私にとっては、最初「なんかみんな冷たい…」って思ったんですけど、きっとそれが普通なんだと思います!

 

ワーホリ中の皆んな!

うじうじしてても誰も助けてくれないぞ!

這い上がろう!(笑)

私は今から這い上がる!

どん底だから、これ以上落ちる事ないと思ったらいい!!

 

そして落ち込んだら「元気の出る 洋楽」で検索しよう!(笑)

本当にちょっと元気でるから(笑)

 

あと、英語で思い詰めるくらいなら適当でいいから楽しもう!(笑)

 

そんなこんなで、先日、

ペットのトカゲが脱走してみんなで大騒ぎしましました

f:id:ymaruko:20170903103924j:image

 

長男の部屋に隠れてた。

 

てゆーか、これ読んでくれてる人がいることに驚きと嬉しさがこみ上げております。

まじでありがとうございます〜〜

 

 

それでは〜〜★