突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

いい日でした!

 

昨日は9時半ぐらいに起きて、朝から洗濯をしました!

 

そしてのんびりトーストを食べていたらホストファザーが「ちょっときて!」って言うから何かと思いきや

 

f:id:ymaruko:20170904071439j:image

 

蛇をくびに巻かれました(笑)

服の色と被ってる(笑)

 

そんなクレイジーな1日のスタート。

 

そしてバスに乗って、モールに向かいます。

f:id:ymaruko:20170904071620j:image

 

なんだか今日はいつにも増して良い気持ちです!

ホストファザーのおかげですかね。

 

んで、いざバスに乗ろうと思ったら、オパールカードがポケットにありませんでした。

さっきまであったのに。きっとどこがで落としたんだ…。戻って道を探すしかない、このバスは諦めよう。次のバスは多分40分後…ちーん。

って思いながら10メートルくらい走って探したらオパールカード落ちてました。ぐすん。

まぁ良かった、オパールカード見つかって…

 

んで振り返ったらバスがまだ停まってました。

バスの運転手さん、私の一部始終を見て、待っててくれたみたいです。

めちゃめちゃ嬉くて心の底から「Thank you very much!!!!」って言いました!笑

 

 

モールに着いたら、新しいお友達と会いました。

一緒に、スーパーで買い物してたら地元のオージーの人に「こんにちは〜〜」って話しかけられてちょっとだけ喋りました!

「英語上手だね!」って言われて、

なんだか、今まで出来ない出来ないって思い詰めてたんでめちゃ励まされました!

 

 

今日はめちゃ良い日です。

 

夕方帰って、家族団欒でテレビ見ながらご飯食べてめちゃ笑い転げて楽しかったです。

こんな素敵な1日、オーストラリアに来て今日が初めてかもしれない。

 

 

そんなこんなでした。

今日は何でこんなに良い日何だろう…!

きっと蛇をクビに巻いたのが良かったんだと思います。

毎日巻こうかなって感じです(笑)

いや、やっぱ辞めときます。

 

 

それじゃ!