突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

ルームシェア開始

こんばんは!

 

今日は朝からスーツケースに荷物を詰め込んでホストファミリーとバイバイしました!

 

最後にみんなで写真を撮ったり、

ホストマザー、ホストファザーが

「いつでも泊まりにおいで」って言ってくれたのでめちゃめちゃ嬉しかったです!

 

6週間ありがとうございました。

 

ほんでその後、スーツケース2個とリュックとちっちゃめの鞄、全部で4つ担いでバス停に向かいました!

バス停までお友達が手伝いに来てくれて、とても助かりました!

2人で重いスーツケースを担いで、12時すぎにルームシェアに到着。

 

鍵を貰ってたので中に入ったんですけど、誰もいない…

というか、いるんだけど私と同部屋の人寝てるっぽい…。

 

どうしていいか分からず、とりあえずお友達とバイバイして、しばらく共同スペースで過ごしました。

そして暇すぎたので自分の部屋に入って出来るだけ静かに布団にシーツをひいたりしてたら、同部屋の人が起きたので、一通り説明を聞きました!

 

その後買い出しに行ったんですけど、

とにかく、スーパーで買い出しするって事が人生初だったので何が安いのか高いのか全然わかりませんでした(笑)

今まで実家暮らしだったので。

とりあえずお米ゲットしました!

 

そして、帰ったらシェアメイトが2人居たので、ずっとお喋りしてました!

 

そのあと、2人に連れられて近くのスーパーに連れて行ってもらって、あれが安いだの、これはセールで安くなるからこの値段では買うなだの、、生きて行く術を教えて貰いました!!

 

帰ったら3人でピザパーティをしました!

家にオーブンがあって、その使い方とか教えて貰いました!

 

f:id:ymaruko:20170909232503j:image

 

 自分的に、今日は卵とか買っちゃったのがテンションあがりました(笑)

 

一人暮らしってかんじですね!(笑)

出来るだけ、自炊で頑張ります!

 

明日はお昼前に友達の引っ越しを手伝いに行って、

夕方からはバイトです!

頑張ります!