突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

お友達のお引っ越し

 

こんばんは!

朝、ルームシェア開始の初日ということで、

少しだけ料理しました(笑)

f:id:ymaruko:20170911001733j:image

 

あーー。やっと好きなもの食べれた。幸せ。

 

 

それから、昨日私の引越しを手伝ってくれた友達が引越しするので、今日は私が手伝いに行きました!!

 友達と会う道すがら、突然のタイヤ。

f:id:ymaruko:20170911001510j:image

外国っぽい。笑

 

新しいお家は閑静な住宅街にあって、日本人の60代くらいの夫婦がオーナーです。

 

奥さんがスヌーピーが大好きらしく、至る所にスヌーピーがあったり、立派なプチ日本庭園があったり、とにかく可愛くてお洒落で素敵なお宅でした。

一階がオーナーの自宅、二階がシェアハウスになってます。

しかもオウンルーム…!しかも私のシェアハウスと同じ家賃…!

 

荷物運びの私にもコーヒーを入れてくれました。

お庭のテラスで優雅にコーヒーを飲んでお喋りしました。なんて素敵なスローライフ

最初、私もこんなとこ探して住みたかった…って思いました。

 

でも、隣の芝は青く見えるモノ。

私は私で今の状況を手放すべきではないと思ってます。

スローライフ、本当にいいと思うけど、多分日本語しか喋らずこのご夫婦と楽しく過ごしてしまいそうだから(笑)

ワーホリ終わり頃になら、こういう生活もいいかなって感じです。

 

それにしてもいいところだった…

f:id:ymaruko:20170911001414j:image

スヌーピーたち。これは一部分に過ぎない(笑)

 

そして3時頃バイト先の横にあるマクドナルドで英語で注文する練習しようと思って、チャレンジしました。

f:id:ymaruko:20170911002033j:image

上手くできました。

 しかし、飲み物にストローがない。

店員さん捕まえて、「ストローどこ?」って聞いたら、

店員「あー、今二階の倉庫から出してこなくちゃないわ〜スプーンでいい?」

とかわけわからんこと言いやがるので、ストローがいいって言ったら、ちょっとめんどくさそうな顔して「じゃあ取ってくるから待ってて」って言われたので待ってたんですけど、一向に戻ってこないので、蓋を開けて普通に飲みました(笑)

なんなんだ!!ほんとに!!!

 

そして、夕方からバイトしました。

途中忙し過ぎてまじ泣きそうでした(笑)

 

そして帰って英語で日記を書いて今日は寝ます。

 

それでは!!