突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

Sydneyマラソンでした

こんばんは!

 

今日はかの有名なSydneyマラソンの日でした!

私は走るのがとても嫌いなので、ボランティアとして参加しました!笑

 

 

朝の5時半に起床。

適当にご飯を食べて、出発です!

ダイエットがてら、歩いて駅まで向かいます!

いつもならバスなんですけど、ハーバーブリッジがマラソンコースになっているので通行止めになっていました。

なのでバスは使えません。

 

駅まで歩いていると、やたらと空が騒がしいので上を見上げたら、

f:id:ymaruko:20170917235030j:image

 

ヘリコプターがやたら飛んでました。

テレビ中継的な感じですかね。

 

電車にのって、窓の外を見てみると

f:id:ymaruko:20170917235405j:image

 

ハーバーブリッジをみんな頑張って走ってました。

しかし、不思議な事ながら、私が乗ってる電車にもマラソンランナーが優雅に電車の椅子に座ってゴールであるオペラハウスに向かってました。

ちゃんと走れや!って思いました。見るからに元気そうな人だったので…。

 

そのあと、ゴール地点に着きました。

f:id:ymaruko:20170917235631j:image

 

みんな朝からめちゃ頑張りますね。

とてもいいお天気でとてもマラソン日和です!絶対しませんけど。

f:id:ymaruko:20170917235933j:image

 

 お昼過ぎに終わって帰ったら、ルームメイトがお昼ご飯に「だご汁」を作ってくれました!

f:id:ymaruko:20170918070101j:image

まじで料理ちゃちゃっと作ってくれて私より全然若いのに、お母さんみたいです(笑)

めちゃ美味しかった〜〜!

 

夕方からバイトに行きました!

あまりにもいつも足を引っ張り過ぎてるので「どうやったら役に立ちますか?何かヒント下さい(笑)」って聞いて色々アドバイスもらって、そしたらちょっと仕事がやりやすくなりました。

何事も聞いてみるもんですね(笑)

 

そして、昨日は仕事の後みんなでビールを飲みました!

f:id:ymaruko:20170918070437j:image

 

お疲れ様ビール〜〜!!

めちゃ美味しかった〜〜、!

 

やばいダイエットしてるんだった…。

本当どーしよー!(笑)

 

やーばーいーーです!!

 

 

そしてあと、私はコテコテの関西弁を治す必要がありそうです(笑)

理由はコテコテすぎて恐い人に思われるからです(笑)

 

今日から私は東京の港区白金台出身って思い込むことにします。

ごめんあそばせ。