突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

揚げ物パーティ

 

こんばんはー

 

今日は仕事が夕方からなので、朝9時に起きて肉じゃがの残りを使って肉じゃがコロッケをつくりました!

超簡単リメイク料理!

肉じゃがにジャガイモを足してパン粉つけて揚げるだけ!

 

f:id:ymaruko:20170924143137j:image

 

焦げ目がつくまで揚げます!

f:id:ymaruko:20170924143221j:image

 

完成!

f:id:ymaruko:20170924143331j:image

 

その後、仮眠をとったら仕事です。

ちなみに今日の気温は30度近く…

9月でこの暑さだったら夏はどーなるんだ…

 

 

そしてお仕事です!

今日はなんだかんだ、マシな日でした!

どこの国の人かわからない恐い先輩と打ち解けるにはどーすべきか考えてて、

「ありがとうって あなたの国の言葉でなんて言うの?」

って聞いてみました!

「コップンカーだよ」って教えてくれて、なんだかそれからいつもより優しくしてくれるようになりました(笑)

「コップンカー」って言ってたら、

「コップンカーはthank youで、

コップンカ〜〜〜〜〜〜はthank you very much だよ」

って言われたので

「コップンカ〜〜〜〜〜〜〜〜(3秒くらい伸ばす)」って言ってたらどうやら冗談だったみたいでめっちゃ笑われました(笑)

 

いい感じにいじられてます(笑)

ちなみに、後で何語か調べたらタイ語でした。

 

帰りは店長とスーパーに寄って帰りました!

 

明日は朝から晩までバイトです!

頑張っていこうと思います!

それでは!