突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

インターンのカウンセリング

 

こんばんは!

今日は朝からインターンシップの説明を聞きにエージェントまで行ってきましたのでその事を書きます!!

 

まず、朝シティに出かけてエージェントのビルを探してエージェントのオフィスに入って、

オリエンテーションというか、インターンシップの概要ムービーを見させてもらいました。

 

カウンセラーの人はめちゃめちゃいい人で、関西出身という事もあり、私の地元もよく知っていてめちゃめちゃ嬉しかったです!

その後、英語でのインタビューをしました!

これでインターミディエイト以上でなければ、そもそもインターンシップ出来ないとの事。

めちゃめちゃ緊張しました!

久しぶりに英語で(英語にもなってないけど)喋ったけど、本当になにも出てこず、支離滅裂だし言いたい事言えなかったし、文字通り無茶苦茶でした!

 

「これ絶対落ちたな…。」って思って撃沈していそいそと帰る準備しようとしてたら←笑

「多分、大丈夫だと思います。ギリギリ…」って言ってもらえました(笑)

まじ滑り込みセーフのレベルみたいです!

私からしたらまじ奇跡の結果…!笑

 

しかし、これはエージェントに登録できるってだけで、働けるかどうかはまた別問題…!

故に私のインターンシップが無事に始めることが出来るのか…(笑)

 

そして一度帰って、昼寝しました。

そのあと夕方からまたシティに行って、お友達と会いました!

ユニクロで寝る時の短パンをゲットしたり、文房具屋さんに行ったり、夜ご飯を食べたりしながら、本音でお話できて幸せでした!

 

帰ったら実家と電話して、元気チャージしました!

 

そんなこんなで明日は一日中バイトです!

適当に頑張って荒稼ぎしたろうと思います!

それでは!!