突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

オーダーが聞こえるようになってきた笑

一日中バイトでしたっ!

オージーって本当に寿司が好きだなぁって感じます。

至る所に寿司レストランあるし、

バイトしてて、「この人毎日くるな…」って人結構います(笑)

私のこの乏しい英語力ですが、

最近やっとお客さんのオーダーが聞こえるようになってきました(笑)

 

バイトを始めて1ヶ月半にしてやっと(笑)

お寿司屋さんのメニューに慣れたのもあるのだと思いますが、以前よりも聞き取れている気がします!

具体的に言うと、

お恥ずかしながら前まではお客さんさんの言葉が

「○△□★÷%※tunanigiri〜〜」

って聞こえていて、

(今ツナって聞こえたぞ…ツナだから、マグロの事だよね…合ってるかな…わかんない)

って感じだったのです(笑)

 

でも今は

「Can I get a tuna nigiri, please?」

って聞こえるようになりました。

 

こういうのは嬉しいです。

 

今でも何回も聞き返す事はあるけど、

でも少しずつ進めてたらいいなっ。

亀並みの速度だけど(笑)

 

こんなレベルで言うのもなんですが、

ホールスタッフの仕事もしてみたいなーって思います。

その方が格段に英語力伸びそうだから。

でも今の寿司レストランは絶対キッチンに居てって感じだけど…笑

 

 

ちなみに、来週のシフト一日も休みがなかったので12連勤です。とほほ

そして学校が始まったら、減らそうと思っていたのに、タイ人の先輩が、タイに一時帰国するらしく、

オーナーに「学校のあと、夜シフトは頑張ってはいって」って言われてしまいました…

 

え、私減らそうと思ってたんですけど…苦笑

 

なんだかんだ働いてしまうこの私の性格どうにかしないと(笑)

 

 それでは〜!