突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

シドニーにきて3か月

シドニーにワーホリに来ておおよそ、3か月が経過しました!

ここで一度振り返りをしたいと思います!

(書くネタがないだけ)

 

〜1ヶ月目〜

シドニー到着。

空が大きいことに驚く。季節は冬だけどそんなに寒くなかった。しかし夜の底冷えはヤバイ。

★ホームステイ開始。

動物たくさんいて驚き、ファミリーが何言ってるか全然分からなくて戸惑う。夜は星空がとても綺麗だった。

★語学学校開始

クラス分けでintermediate に振り分けられるが、周りの人が余りにも良く喋るので自信を持てず病む。笑

★日本人のお友達と遊ぶ

休みの日はピクニックしたり動物園いったり。

(なにかと全てに緊張していた1ヶ月目。)

 

〜2ヶ月目〜

★学校の授業でほとんど喋れず病む(笑)

自信を持てず、暗闇のトンネルを彷徨う気持ち。笑

★スーパーホームシック。

★お寿司屋さんのアルバイト面接→合格

調理師やってて良かったなと思う。

ルームシェア見つかる

お寿司屋さんの面接に行った際、ルームシェアも紹介してもらった。

流れに身を任せてお世話になることに。なんとそこには店長が住んでいた。驚

(でも住むところが見つかり一安心)

★ホームステイ終わり、引越し

ホームステイ先から学校までの2時間弱の通学時間から解放されて喜ぶ(笑)

バリスタ学校に申し込む

カフェが好きなので働きたいからという理由。

しかし、コーヒーの知識はゼロのため学校に行くことに(笑)

やりたい事を片っ端からやると決めたのはこの頃。

★寿司を作りまくる。

なかなか人に馴染めず病む(笑)

しかし時給がめちゃめちゃ良いため頑張る。

★語学学校卒業

なんだかんだクラスレベルも下がることなく卒業。でも思い入れはセブの学校程は持てなかった(笑)

★太る(笑)

この2ヶ月で体重増加。笑笑

 

〜3ヶ月目〜

★ひたすら寿司を握る。

あまり遊びに行かず働きまくりなので貯金が溜まる溜まる。笑

★たまの休みはシェアメイトや語学学校の友達、セブでの友達と遊んだり、家でNetflixをやたらと見る。

★ダイエットを始める。

12月までに痩せたいと企む(笑)

バリスタ学校卒業後、インターンに挑戦したいと思いエージェントに相談に行く。

英語力ギリギリレベルではあるものの、インターン登録してもらえた。

★お寿司屋さんのメンバーに慣れて来る。

だんだん人と打ち解けてきて、仕事にも慣れてきた。

(しかし12月半ばには辞める。)

 

 

 

 

 

ここまでつらつらと振り返ってみたら、自分やたらと病んでるなって感じです、笑

「喋れず病む」ってみんなそうなのかもしれないけど、私の場合はそれがかなり深刻な病みになってしまっていたこの3ヶ月弱…笑

原因は、自分の完璧主義で失敗が大嫌いな性格にあるとわかっていてもなかなか抜け出せないのが現実…。

喋らないでいるとどんどん英語忘れていくし。

 

しかしここ最近、お寿司屋さんでの人間関係でとにかく話すことの重要性を学んだわたくし。

何を学んだかというと、「黙っていたら、変なやつだと勘違いされる」ってこと(笑)

何が何だかわかんなくても話すことで、

「あ、こいつ言ってることよくわかんないけど変なやつではないんだな」って認識してもらうことが大事(笑) 

んで、話すときは絶対笑って楽しそうに話すことが大事と思った!

 

不安だから、オドオドしてると多分誰も寄ってこないんだなって気づいた。

だからヘラヘラしてるくらいがいいのかと。笑

 

シドニーでの語学学校ではずーっと不安げな発言と表情ばかりだったから、ダメだったんだと思ったので今後はアホ丸出しでいこうと思います(笑)

 

 

そんなこんなです。

4ヶ月目スタートしてるので、テーマは「アホ丸出し」でやろうと思います!

それでは!