突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

バリスタスクール!

こんばんは!

 

今日からいよいよ楽しみにしていた「バリスタスクール」の始まりです!

久しぶりに朝6時に起床。

初めての登校なのでバスで行くか電車で行くかぎりぎりまでGoogle先生に質問しました。

結局、いい感じにバスが来たのでバスで行くことに。

(バスの方が安いしね)

 

朝の8時半からスタートで、学校前に8時10分に着きました!

「ちょっと早すぎるかな~」とか思ったので学校に入る前に

昨日のブログ書き上げてから学校の中に入りました!(笑)

 

学校はビルの3階にあります。

エレベーターを降りると、オージーの先生が出迎えてくれました!

ここでなんだか自分に余裕のあることに気づき始めるわたくし・・・。

(あれ、なんだか、自分めちゃめちゃ落ち着いているぞ・・・?)

 

シドニーついて初めていった学校では自分に自信がなかった+緊張、の為めちゃめちゃ顔が引きつっていたからですw

しかし今日は先生に「Hi! How are you?」なんて自分から声かけていて、なんか自分でびっくりしましたw

 

証明写真を撮って、オリエンテーションを受けました!

私がこれから通う学校はあくまで語学学校です!

ケンブリッジコースやIELTSコース、一般英語、があり、その中に「バリスタコース」ってのがあります!

今日は全コースの新入生全員まとめての説明会+「実力テスト」でしたw

(実力テストあるなんて知らなかったwあるのが当たり前だけどw)

偶然となりに座ったブラジル人の女の子としばらくくっちゃべってたんですけど、

「テストとか聞いてないし、まじやばい」って言ったら、

「私もだよ~でも普通に英語うまいからダイジョブだよ!」ってお世辞だと思うけどそう言ってもらえて元気でましたw

 

テストはリスニング、リーディング、ライティングそしてスピーキングです。

 

全くのノー勉強で挑みました。(最近寿司を作るマシーンになってたのでw)

自分で最近なんとなく思うんですけど、リスニングが伸びてきたような気がします。

なんとなくです。w

スピーキングでは先生に呼ばれて一対一で話すインタビュー形式でその場で点数書かれるんですけど、20点中13点でした。

これがいいのか悪いのかわかんないけど、私的にはスピーキングで半分以上の点がもらえた事に驚きですw

あとライティングは「なぜオーストラリアにきたのか?」って内容だったんで,

書きやすかったんですけど、もともと作文能力ないんで、最後の方の締めくくりは

「ウルル(エアーズロック)に行きたいけど、2年後に登るの禁止になるってルームメイトが話してたからまじで早くいかなくちゃやばいよね」

みたな内容をつらつらと書いてましたwあほ丸だしですw

 

でも大丈夫。私の今月のテーマはあほキャラでいくことなんでw

 

そのあと、またオリエンテーションがあって、そのあとは日本人のスタッフさんが周辺のスーパーやショッピングモールを案内してくれました。

そのあと、その中のグループの二人とお昼ご飯を食べようってなってショッピングモール内のフードコートで食っちゃべりながら楽しく過ごしました。

 

結構日本人が多く、あとはフランス人、そして安定のブラジル人が多かったです!

 

シドニーにきて3カ月ですが、今日のオリエンテーションに参加していた日本人の人たちはみんな一昨日とかに日本からきた人たちばかりで、みんな不安そうな顔してた気がしたので、やたらと喋りかけましたw

別に先輩風吹かす気はないですけど、いろいろ偉そうに教えたりましたw

 

ほんでその中の一人の子が、エージェントに行きたいけど、行き方わかんないスマホも使えないって言うので、その子のエージェントまで連れて行ってあげましたw

(はい、11月のテーマ2は人にやさしく。なんで)

 

無事にエージェントにたどり着いてバイバイしたら、抹茶キットカットのでっかい袋を丸ごとくれた。

人に優しくしたらまじで自分にかえってきますので全世界の人におすすめします。

しかも何故かそこから家に帰るまでのバスが無料でしたw

一日一善したらまじで良いことあるみたいなのでまじで全世界の人におすすめします。

 

 

そのあと、家でルームメイトとくっちゃべりながら過ごして今から少しお勉強しようと思います。

てゆーか正直学校生活、良すぎて、お寿司屋さんのバイトもう行きたくありませんw

 

シドニーにきて学んだことは、

「不安だとしても、それを全面に出さないこと」です。

なぜなら不思議と人は楽しんでる人の周りに集まるからですw

ぶっちゃけ孤独だといろいろ楽しめませんからね!

11月のテーマ3は「とにかく楽しむ」にします。

 

テーマ1:あほ丸出し

テーマ2:人にやさしく

テーマ3:とにかく楽しむ

 

明日から本格的にバリスタコースです!

めちゃめちゃ楽しんでいこうと思います!!!

それでは!