突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

週末はバイトです★質問回答

この土日はお気付きの通りずっとバイトでした!

土曜日は朝から夕方までお寿司作り、

その後シティに行って前の語学学校のお友達と居酒屋さんに行きました!

なんでもかんでも高すぎる!

だし巻き卵が1000円弱するとか、アホなのかなって思いました。

きっとフィリピンなら100円もしないんだろうな…まぁフィリピンに「だし巻き卵」自体ないけど。笑

 

お互いの近況を報告してたんですけど、

みんな年末に帰っちゃう人が多いです。

寂しいですね〜〜。

 

日曜日はやはりお寿司を握りまくりました!

 

最近、学校が好きすぎて、バイトの時間がとてつもなく長ーく感じちゃいます。

 

そしてバイトしたら、疲れ果てちゃうのでお勉強できないのが難点(笑)

 

明日からの学校もとにかく頑張って喋り続けます!

 

そしてそして、前回の日記にコメントの質問に返答しまーす(^^)

 

フィリピン留学について…

★何人部屋?

私は3人部屋でした!貧乏なので(笑)

でもいろんな部屋があります。1人部屋から多いところは6人部屋でした!

私の部屋はシングルベッドが3つ並んでいて、ちょっと神経質な人だと辛いかもって思いますが、私の場合は結構大人しめなルームメイトだったので静かな部屋で勉強に集中出来ましたが、

人によっては「ルームメイトが夜遅くまで騒がしい」とか言ってました。

なんでもいっしょに過ごす仲間次第ですね!

でもやはり大部屋の方が友達の輪は広がりやすいです!

 しかし、

プライバシーはほぼありません!笑笑

 

それはまぁ仕方ないと割り切るしかないですね…。

 

★留学エージェントはどうやって選びましたか?

 

これは耳の痛いご質問。笑笑

何故なら私、深く考えず、インターネットで検索して最初に出てくる会社に行ってみて、カウンセラーさんとウマが合うかで決めちゃったんですよね(笑)

 

しかし、ここは声を大にして言いたい。

インターネット検索で最初に出てくる=安心・信頼できる・間違いない!

は大間違いです!

 

 

まず、一番最初に出てくるって事はなんかメジャーっぽいし安心だろってアホ丸出しな考え←私

がダメですね(笑)

一番最初に出てくるってことは、広告料めちゃめちゃ出してるだけって可能性があります。

 

そんなことは全く知らず、一発で留学エージェント決めた私(笑)

しかし、オーストラリアに来てみて自分のエージェントが「めちゃめちゃ高くて有名」って事を知りました笑笑

そしてウマが合うと思った担当の人…

でも実際、異国の地で色々話を聞いてくれるのは現地のエージェント担当者で、その人ではないんですよね。

私は現地の担当者の人がめちゃめちゃ適当な感じだったので、シドニーにきてエージェントあまり行きませんでした!笑笑

 

これも人生の勉強ですね!笑笑

 

なので、面倒くさいかもしれないけど、留学エージェントは三件くらいは、話を聞きに行って、見積もりを取る必要があると思います!

 

 

他にも質問があれば、私でよければ答えます!

 

それでは!