突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

楽しんでます★質問回答

こんにちはー!

1週間ぶりの投稿です。

しばらく日記を放置しておりました!

 

ここ最近あったことを振り返ると、楽しい事しかありません!笑  

 

まず、水木金はバリスタ学校でとにかくたくさんいろんなコーヒーを作ったり、ボキャブラリーの授業があったり、学校近くのカフェへ出向いて勝手にコーヒーやカスタマーサービスを評価する課題をしたりしました!笑

 

正直、私カフェは昔からめちゃめちゃ好きなんですがコーヒーの味を気にした事なかったんです(バリスタ学校通うこと決めてから興味でた系。笑)

 

でも本当にお店によって味が違うんですね!

違いすぎてびっくりしました!

f:id:ymaruko:20171121055108j:image

 

オーストラリアは日本とコーヒーの種類違うんですけど、オーストラリアのコーヒーの方が飲みやすいというか美味しい気がします。

シドニーでそう思うんだし、メルボルン行ったらもっとなんだろうなぁ。

旅行で行ってみたいですね。

 

そして金曜の放課後は学校のお友達とブラジル料理を食べに行きました!

料理はバイキングみたいに好きなものを好きなだけとって、量り売りって感じです。

f:id:ymaruko:20171121060412j:image

コロナビールが美味しい。

薄いから(笑)

f:id:ymaruko:20171121060501j:image

 

そして、土日はまぁずっとバイトですよね笑

オーナーに「バイト日数めちゃめちゃ減ってない?」って言われて、「遊びたい年頃です(笑)」って答えておきました(笑)

最初は怖かった職場の人たちとも和気あいあいと出来るようになってきました!

打ち解けるのに時間がかかるアラサー(笑)

 

 

そして月曜日。

昨日は学校でコーヒーテストがありました!

先生が生徒一人一人にコーヒーをオーダーします。しかも4種類(笑)

 

私の課題は

・ウィークカプチーノ

・ロングブラック

・マキアート

・ラテ

でした!

 

2週間前はラテも分からなかった私(笑)

ちょいちょい間違いとか要領悪い面はありましたが、先生は褒めてくれました(^^)ヤッタネ!

まぁ先生が優しいだけなんだけど、

褒められて伸びるタイプなんで(笑)

 

 

そして、放課後はバイトでした。

なんとこの日は人不足のため、いつもより1人メンバー少ない状況で、私は軍艦とロールを両方担当することに…

オーナーも無茶振りしてること分かってたっぽく、いつもより優しかった気が…(笑)

 

そんなことより、もうオーストラリアはクリスマスムードたっぷりです!

夏なのに。

f:id:ymaruko:20171121061412j:image

 

 

でっかいツリーが至る所に…

夏なのに。

日本は今もう冬ですね。

風邪ひかないように気をつけて下さい。

私は夏をエンジョイします(笑)

 

そして頂いた質問ですが

どこの学校かっていうのは、シドニーのボンダイにある学校で調べたらすぐ出てくると思います!

私が卒業してからでよろしければまた詳しくお話ししますね!すいませーん( ゚д゚)

ちなみに12月頭に卒業しますのでー!

 

 

今日も頑張っていきましょうー!