突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

バリスタのcertificate取得しました!

 

こんばんは!

最近は書く事たくさんあったんですが、

充実しすぎて日記まで手が回りませんでした!(笑)

 

今日は学校ではなく、

バリスタの講習を一日を受けて、

Certificateを無事に取得してきました!

いわゆる、バリスタ証明書です!

 

まぁこれがあるから仕事絶対出来るわけではないんですけどね!

 

今日は初めてチョコソースを使ったラテアートにチャレンジしました!

 

f:id:ymaruko:20171129191914j:image

 

こんなのとか

 

f:id:ymaruko:20171129191940j:image 

 

こんなのとか

f:id:ymaruko:20171129192001j:image

 

こんなのです!

 

 

なんか絵を描くのはもともと好きなんでめっちゃ楽しいんですけど、私はチョコソースでなくて、普通のチョコパウダーかかってるコーヒーの方が好きです(笑)

 

あとはミルクの泡を使ったラテアートもしました!

f:id:ymaruko:20171129192211j:image

 

 f:id:ymaruko:20171129192235j:image

 

こっちの方が難しいです。

 

 

そして無事に証明書をゲットして、

その後は焼肉を食べに行きました!

食べすぎました!げろげろ

 

 

明日もめっちゃ楽しくなるだろなぁ〜〜