突然ですがワーホリ行きますブログ

英語しゃべれへんし外国行ったこともないけど仕事辞めてワーホリ行こうと決意したブログ

ファームに行きます!!

こんばんは!

最近ブログを書いていなかったので近況報告もかねながら

今までのワーホリ生活を振り返っちゃいます。

 

まずワーホリを今年の8月から始めて早くも5カ月・・・。

8月・・・語学学校、ホームステイ

(オーストラリア英語が全く聞き取れず早速ホームシック笑)

9月・・・オーストラリアの物価がこわくなり急いでバイト探し

(お寿司屋さんのバイトが見つかる)

10月・・・語学学校卒業、バイトの日々

(特に何の思い入れもなく学校を去るw)

(バイトで連勤しまくって貯金が増えまくって心に余裕ができるw)

11月・・・バリスタ学校生活

(楽しくて楽しくて毎日幸せすぎた。言葉に出来ない。オーストラリアきてよかった)

12月・・・バリスタ学校ロス。寂しい。次はインターンでもしよう。

 

そして今に至るわけですが、

当初はこのままインターンに行く予定でありました私のワーホリ生活。

しかし、ついこの間考え直す機会がありました。

なんだかんだで、

「どう考えても1年じゃやりたいことできない!」って結論になり、

急な思い付きではありますが「セカンドビザ」をゲットしにファームの仕事をすることにしました!

(ちなみに決めたのは5日ほど前です笑)

 

そして無事に昨日、働かせてもらうファームが決定しました!

なんと、過酷だという声が多い?

バナナファームです!!(*''▽'')

 

しかも元旦の早朝の便での移動・・・・

いやぁ、2018年えらい幕開けになりますな(*''ω''*)

 

さっき無事に航空券もとりました(^◇^)good bye SYD!

一体全体、どんな感じなのか想像もつきませんが、

当たって砕けてきます!w

そしてバナナファームの現状をここに記していきますので、興味のある方は見てね!

仕事スタートは年明けからでーす。

 

ファーム行ってセカンドビザをゲットしたのち、

インターンもちゃんとするのでこの長~くなりそうなワーホリブログですが

良ければお付き合いください( ^ω^ )

 

 

それじゃ、また~